COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイユニットの話とかミッションの話

久々のブログ更新です

前回マイユニットのりっぱーで1位目指そうかな〜とかいってたのですが、色々あって全くMPが足りなかったので10位以内に妥協しました

MP稼ごうと思ってた日にカラオケに誘われて6時間とか、姪っ子2人の世話とか、仕事がクソ忙しくて平日のプレイゼロとか流石に無理!

更にいままで使ってたスマホが充電しても点かないくらいバッテリーが死んだのでついに買い換えたのですが、ブログの登録時のメルアドとかパスワードうろ覚えだったり…ezwebの頃のアドレスだしなぁ

一応正解が思い出せたのでブログを新規に作る必要はなくなりました


まあそんなこんなで今回はマイユニット称号は6個獲得

f:id:choaniki:20180806201648j:plain

f:id:choaniki:20180806201736j:plain

これでマイユニット称号はトータル75個

そろそろ増やすのも厳しくなってきました

今回は殆どのマイユニットキリ番ねらいでいってみたのですが、おきたとがぶりえるのキリ番をゲット…冷静に考えるとがぶりえるのキリ番はもう持ってたから意味なかった!


あと、全てのマイユニットがレベル200以上になりました

なのでカスタムテーマにマイユニットの不機嫌な顔が揃えられます

f:id:choaniki:20180806202302j:plain

f:id:choaniki:20180806202336j:plain


更にカスタムテーマのSPのところをガンガン引いてマーヤ様をゲット

やっとまーや様ファンクラブ会長として恥ずかしくないカスタムテーマ画面に出来ました

f:id:choaniki:20180806203430j:plain


話は変わってミッションの話

夏休みキャンペーン特別ミッションと期間限定ミッションがあります

f:id:choaniki:20180806204621j:plain

f:id:choaniki:20180806204703j:plain


オーバーライド100回…

旧カード込みで珍獣6枚積み+ハッパ+ドーバー+庭などを入れれば毎ターンデッキが一周する程度にはオーバーライド出来るのでCPU戦1回で終わります


相手のユニット200回破壊とあなたのユニットで250回アタック…

店内対戦でメイランのジョーカーで特殊召喚したニケのみにしてターンエンドからの清めの衣で不滅付けて、相手がそのニケを複製しさらにこちらがニケを2体複製し返す

いわゆる不滅無限ニケをやって、偶数ターンに相手がフロストジャイアントで無限ブロックすると1ターンに120回以上はアタックと撃破が稼げるので1回で終わります


神託20回…

普通にやるなら神託持ちをたくさん入れれば良いのですが、アーサーとか天啓の幻光で神託が元々ないユニットに無理やり神託付与してもカウントされるので、他のミッションと並行してやるのもアリ


3CP以上50回召喚とBP100回上昇…

召喚は武身がお手軽。グラインドビートル6積みとかダルダニャンやニードルアリゲーターもあり

BP上昇も視野に入れるならパーシヴァル>アテナとかアロンダイト、アトゥムなどもあり

BP上昇特化なら天使デッキや珍獣デッキ、不死デッキなどを使うのもありですね

店内対戦でお互い協力するなら卑弥呼を並べてどちらかがファンガスガール出した後にひたすら青以外のサーチ珍獣を出せば味方も敵もBPアップしまくります


現在イベントをやってますが、自殺デッキを使ってます

f:id:choaniki:20180806233023j:plain

いままでのと大差ないですが、Liveラリーを採用したのが変化点

強欲強欲メフィストで削り切れない残り1ライフ分を削り切る役

現在イベントは30戦0勝ですが、連敗記録が伸びそうです


マイユニットの話とかミッションの話でした