COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイユニット称号とか三国志大戦の話

うーむ、COJのカード追加などもなく書くネタに困る日々です

先月のマイユニットの育成の結果、プロデューサーとかマネージャーの称号が増えてトータルで85個になりました

あと2ヶ月あれば90個はなんとか目指せるかなぁ


ミッションはクロックアップ30回は機械デッキで、トリガー50回は通常ミッション用のヤツで、カード引き200枚は珍獣6枚積みデッキでそれぞれ一戦で終了

全国対戦は巨人デッキでこなして昇格しました

大型のカード追加はもう厳しいのかなぁ…


三国志大戦は昨日大会があって参加するも一回戦負け

ランカーのおらピケットさんが安定の優勝でした


最近の三国志大戦ネタとしてはまずは弓撃乱舞武力99の威力検証

f:id:choaniki:20181104182945j:plain

画像は相手の武力が2ですが、武力1でもギリギリ落ちず、一撃必殺にはなりません

まあすぐに2発目で撤退しますけど


あと、日清コラボの兵士は四種類の中からネタ的には当たりと思われるカレーメシくん兵をゲット

f:id:choaniki:20181104183341j:plain

f:id:choaniki:20181104183430j:plain

f:id:choaniki:20181104183510j:plainf:id:choaniki:20181104183547j:plainf:id:choaniki:20181104183658j:plainf:id:choaniki:20181104183733j:plainf:id:choaniki:20181104183753j:plain

f:id:choaniki:20181104183812j:plain

旗のカレーメシくんもジャスティスのエンブレムもネタ的にいい感じです

CGはなんというか股間とか尻が某モジモジくんを思い出すような仕上がりですね


あとはカード登録せずに時間切れまで待って対戦を始めると、開幕に通常なら将器選択武将のカットインが入るところで一般兵のカットインが入るというネタを確認

f:id:choaniki:20181104184304j:plain

一般兵が無駄にカッコいい!


マイユニット称号とか三国志大戦の話でした