COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

狂武錬「赤壁、大炎上」の自己ベスト

2年5ヶ月ぶりにブログ更新!


まあ元々COJの事を書いてたブログなのでサービス終了して久しいゲームの話題は書けない訳ですが、ちょこちょこ書いてた三国志大戦の話でも書こうかと思い立ったのです

要はCPU戦でかなり満足な結果が出たから自慢したくなったのですね

ツイッターもLINEもやっとらんので


4月からCPU戦の武錬の章(狂武錬)に赤壁、大炎上なるステージが追加されたので初プレイをしてきました

ステージ全体が燃えてて自陣の角以外は地形ダメージを自軍のみ食らう今までにないタイプのステージです


4陣の残念プレイヤー、超♂兄貴が実に51戦やった結果がこちら!


f:id:choaniki:20210404003316j:plain


96.05カウントで落城!!

まさかの武錬中最速落城ステージとなりました

これ、かなり理論値に近いタイムなのではと個人的には思うのですが、大戦3の頃に英傑伝ランカーだった人ならもっと早いのかもしれない

※超♂兄貴はどちらかいえばネタ的な攻略(開幕までにカードを敵陣にセットしてカードに触らないで落城する放置プレイとか、総武力武力80軍を総武力6で落とすとか)がメインだったので英傑伝ランキングとかカケラも載った事ありません


ちなみに今までの自己ベストは三ノ武錬張遼軍の96.04カウントが最速だったので、0.01カウントしか更新してなかったり


f:id:choaniki:20210404004201j:plain


赤壁、大炎上でも放置プレイ?は可能です

開幕までに敵陣にカード配置して、開幕からは法具発動のために一回ボタン押す以外の操作なしでも93カウント落城はできました


やり方はご想像にお任せしますが、もちろん攻城兵で城殴ってます

4陣なのでスキルで城落とすのは無理!


ちなみに五ノ武錬張遼軍と狂武練・七人の天下無双も開幕からボタン押す以外の操作なしで落城可能!

三国志大戦はパズルゲームです

碇ゲンドウスタイルで画面を見守っていれば勝手に落城するけど、これってゲームを楽しんでいると言えるのだろうか?


武錬ランキングが実装されたら攻略とか書いてみようかなとか思うけど、無さそうだよなぁ


武錬赤壁、大炎上」の自己ベストの話でした