COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

三国志大戦二ノ武錬の攻略状況

前回、前々回に引き続き武錬&狂武錬の攻略状況です

挑戦をクリア、敵からの被城ダメージゼロ、90カウント以上残してクリアを目標に攻略した結果です

※主に自分でハイスコア目指す時の確認用。


何かの縁でここに迷い込んだ方は、武錬を一回クリアした後もやる奴がいるんだな〜と生暖かい目で見てもらえれば幸いです


二ノ武錬


1、劉備

f:id:choaniki:20210418015753j:plain


2、孫権

f:id:choaniki:20210418020054j:plain


3、曹操

f:id:choaniki:20210418020149j:plain


4、張奐軍

f:id:choaniki:20210418020311j:plain


5、羊祜軍

f:id:choaniki:20210418020512j:plain


6、トウ頓軍

f:id:choaniki:20210418020828j:plain


7、張翼

f:id:choaniki:20210418020927j:plain


二ノ武錬は挑戦の条件が非常に易しいので全て94カウント以上残してクリア出来てます

当然このカウントで落城する場合、ほぼ敵軍からの攻城を受ける前に落城するので城を落とすのだけに集中出来ます

法具に「前」(最前線の柵)を付けておくと盤石です

例のごとく夏侯令女の身削ぎの決意で攻城兵を飛ばしてます

4陣のスキルでこのカウントになるので、武錬の最速落城を目指す場合はデッキ構築のウエイトが9割以上を占めていると言えるでしょう

いかに自軍の部隊(主に攻城兵)を最速で敵城に移動させ、敵部隊の妨害を防ぎつつ、最少回数の攻城で落城させるか?

そういうパズルゲームだと思ってやってます


三国志大戦二ノ武練の攻略状況でした