COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

【動画あり】誰でも出来る狂武錬攻略「七人の天下無双」編

以前からチラッと書いていた狂武錬武錬をカード操作無しでクリアするネタ(通称、放置プレイ)ですが、そろそろ本格的に攻略を書いていこうと思います


最初はいきなり狂武錬のラスボス的なステージ「七人の天下無双」の攻略です

まあここが一番需要あるかなぁと


まずはデッキ

f:id:choaniki:20210428225701j:plain

パーツとして必須なのは

・馬均(速度、速速)

・楊松(知力、速速)

・1コスト攻城兵(適当、速速)※落城の速さを上げるなら袁術か楊駿にして(速度、速速)

ダンまち呉夫人

・天使の3P曹節

・崔氏

・程昱(騎馬)

・1コスト征圧2の槍じゃない魅力持ってない武将


遊軍は発動しないので何でも可


法具は速軍マスターに前線柵の速、征


次に配置です

f:id:choaniki:20210428232237j:plain

左の4枚は横の隙間なくカードを並べて前後にズラす感じ。馬均、曹節は最前線

楊松は少し後ろにズラして1コスト攻城兵は更に後ろに少しズラす

呉夫人は中央付近で柵を配置できる最前

程昱は右端から少し間を空けて最前

崔氏は程昱より少し下がった位置で、武将の配置位置を表す凸の右下を征圧線のクロスした部分に合わせると配置しやすいです

残りの征圧2武将は呉夫人の横に配置


カード配置を終了して法具選択画面になったら、呉夫人と1コスト征圧2武将以外はカードをまっすぐ前にスライドして攻城ラインに置く

楊松は最深位置(万が一香車戦法が切れても動かないため)

他の武将は浅刺しにならない程度に配置

これが終わったら法具決定


開戦後は最速で法具発動

計略ロックボタンを押し、左の計略変更のボタンで香車戦法に変更する

士気が溜まり次第香車戦法使用

後は放置!

カードスキル全否定の攻略なので四陣でノースキルな超♂兄貴でも余裕です


実際のプレイ動画がこちら

https://youtu.be/eJXiNH0SnvU

スマホ片手に持ってプレイしながら撮影してるので画像ブレはご容赦下さい

※実は初めて動画投稿ってヤツをした

YouTubeには他のステージのカード操作無しの攻略動画もアップしてます


結果はこんな感じ

f:id:choaniki:20210428234347j:plain


f:id:choaniki:20210428234411j:plain


失敗パターンとしては城内から出てくる呂布が攻城兵側に出てくる場合です

程昱か崔氏のところに出て来ればOK


まあ細かい配置は実際にやってみて確認してください


武錬「七人の天下無双」のカード操作無しでクリアする攻略でした