COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

1.0と1.1のカードパック購入の話

皆さんももうショップで買われたという方も多いかと思いますが、バージョン1.0ALL&バージョン1.1ALLカードパックを買ってみました

何と言っても今回の目玉は、次のイベント、CPU戦、店内対戦でSPとバージョン1.0&1.1シリーズに収録されている同一カード

なら最大6枚をデッキに積めるようになる点


SPカードは一通り所有していて、今回のパックを今から購入予定という方の為にどっちのパックがオススメか書いておきます


大雑把に言うと青デッキで使いたいなら1.0で他の人は1.1がオススメです

というのが、SPになった元バージョン1.0ALLのカードは


赤…インペリアルソード

黄…ジャンプー、ジャッジメント

青…ミイラくん、カラスマドウ、見習い魔導士リーナ、ハデス

緑…グラインドビートル

無…英雄の剣


この9枚だけなのです

インセプ3種類はそこまで多く積む魅力もないし、ジャンプーやグラインドビートル6枚積みのデッキもあまり需要がなさそうです

なので、有効なカードの多い青デッキ狙いの方ならオススメですが、それ以外の方は24種類ほどSPと同一カードがあるバージョン1.1ALLパックの方が良いと思います


駄犬も殆ど1.1を引いてますが、ニケとネビロスが後1枚、ナギが後2枚、魔法石が後3枚で全て6枚積み可能になります

やはりSRやVRが出にくいようですね


今回のパックのカードを通常ミッションの1つ、トリガーミッションに使えないかと思い、代償メロディー庭魔導書などを計20枚くらいぶち込んだ珍獣デッキで試してみましたが、後攻じゃないと1ターン目が辛くて後攻1ターンなら15〜18枚くらい使えました

しかしデッキが悪いのかコンセプトが悪いのか手応えは今ひとつで、今までのデッキを少し弄ったデッキを使ってます


8/30のエラッタ後はまたミッション用デッキを組んでみたいと思ってます


話は変わりますがマイユニットのまーや様はやっとレベル880まで到達

f:id:choaniki:20160828041837j:plain

レベル900もあともうちょっと!

…背景のマーク以外に変化がないという残念なオチしか想像出来ねぇ〜っ!

レベルの高さで何か特典があるならもうゲットしてるだろうしなぁ

レベル201〜800間に何もなくてレベル900で特典あると考える方が不自然だし

レベル1000目指すしかないような気がする…


1.0と1.1のカードパック購入の話でした