COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

5コストで狂武錬「八人の天下無双」をカード操作なしクリアする動画

三国志大戦の狂武錬曹魏五虎将」~「八人の天下無双」を開幕からカード操作なし(ボタン操作のみ)でクリアする動画は前回紹介しましたが、今回は「八人の天下無双」を5コストしか使わずにクリアする動画です
前の紹介したデッキからカードをクリア出来る最低限まで絞った感じですね
やってみようと思う方への注意点としては、周瑜曹節は両端最前線に配置してから、周瑜をちょっとだけ後ろに下げる点
これによって一瞬遅く攻城を始めた周瑜は弓呂布からの攻撃を受けずに済みます

まあカード配置終わって法具選択画面でカード3枚を攻城ラインのところに置いて、始まったら法具ボタンを叩く
計略切り替えボタンで婦警の追跡に合わせておいて士気が溜まったら使用
後は見守るだけなのであまりアドバイスのしようもありません

わざわざコスト割れでプレイする意味はないですが、やろうと思えば最終面だって5コストでクリア出来るよ!というお遊びです
武錬をパズルゲーム感覚で楽しむというのも1つの遊び方だと思います
攻城兵の攻城力が昔に戻るか、もしくは1コスト伏兵士気の攻城兵追加された場合は4.5コストで落城が可能になります

呂布八人を相手に1人で取り締まる婦警が真の強者!
無双と言いながら八人いる矛盾した奴らとは格が違います
呂布八人でも1人で取り締まれる。そう、曹魏警察ならね!

武錬「八人の天下無双」を5コストでカード操作なしクリアする話でした