COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

100回分損した話

このブログをそこそこ読んでる方はご存知かもしれませんが、今回のバージョン以外のユニット1000回使用のコードネーム「◯◯マイスター」をコンプリートしています

そして、もちろん今回のバージョンのマイスター称号もコンプリートするつもりで、今回のVRユニット(SRユニットはいない)の100回使用のコードネームの「◯◯見習い」をゲット

その画像がこちら


f:id:choaniki:20161017205931j:plain

…あれ?んんっ?

VRユニットは全て選んでるのに隙間がある

マイスターとかのユニット使用回数コードネームは全てSRとVRにしか付かないはずだが…

落ち着くんだ…素数を数えて落ち着くんだ…

1、2、3、5、7、11…って1は素数じゃねぇ〜っ!


触ってみるしかないか


f:id:choaniki:20161017212639j:plain

f:id:choaniki:20161017212851j:plain

f:id:choaniki:20161017212714j:plain

f:id:choaniki:20161017212755j:plain


ば、馬鹿な!SRやVR以外にもコードネームだと!?

ハムシューターに至ってはCなのにコードネーム追加してくるとは…やられたぜ

初日に確認しとけばこの4ユニットの見習いも獲得できてたのになぁ

100回分損した


気を取り直して今回のコードネームですが、ジャック・ザ・リッパーはマイスターになったら省略されて「リッパーマイスター」とかになりそうですね

ライトニングドラゴンも長いから「ドラゴンマイスター」になるかも

ネタ枠としてはコモンカードで唯一選ばれた「ハムシューターマイスター」を目指すのも良いかもしれません


オマケ

地味に修正された沙夜ちゃんのゼッケン

f:id:choaniki:20161017223119j:plain

f:id:choaniki:20161017223201j:plain

今年のゼッケンに付け替えたようです


寝坊のヒュプノスの素晴らしい寝相

f:id:choaniki:20161017223522j:plain

f:id:choaniki:20161017223844j:plain

f:id:choaniki:20161017223940j:plain

f:id:choaniki:20161017224123j:plain

f:id:choaniki:20161017224206j:plain

開発も今回は色々頑張ってますね


100回分損した話でした