COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

専用カスタマイズコードネームの話

仕事中に、なんか立て続けにメッセージくるなぁと思ったら公式サイトでマイユニットレベル999になった人がいると紹介されていたのを見た人からのメッセージだったJ


専用カスタマイズコードネームなるものを貰える事になりました

しかし、専用カスタマイズコードネームと言われても何のことやら分からん!

レベル999の称号じゃないの?と思っていたら、エージェントラボにメッセージが届いている!!


エージェントラボの運営担当様からでした

その内容はブログ等に公開してもいいけど、そのものの引用やスクリーンショットはNGとの事なので、その内容をかなり脚色してお送りします


<大筋では間違ってないメッセージ内容(相当脚色あり)>


ぶぅぅらぁぁぁぁっ!吾輩はエージェントラボ運営担当であるぅぅぅっ!

フローレンシアの駄犬、貴様のセガ畜っぷりには見るべきものがあるぅぅぅっ!

なのでコードネームをくれてやるから、ありがたく受け取りやがれぃ


欲しいコードネームを「まーや」って単語入れてちょっと言ってみ

長ったらしいと困るから全角16文字以内な

つまらねぇのだと困るから3つまで書かせてやる

ただしだ、公序良俗に反するものはダメだ!

登録商標とか企業名みたいな第三者が権利持ってるヤツはメンドクセー事になるから禁止!

芸能人みたいな特定個人を連想させるのも揉めるから厳禁!

開発が駄目と思うヤツはもちろんダメダメダメよ、駄目なのよ

ゴミなのばっかり送ってきたら開発で決めるから覚悟して考えやがれぃ


あとな、開発がコードネームの画像公開するまでにコードネームバラしたら…分かるよな!まだ日の当たる世界で生きていたいだろ、んん〜?


分かったら12月19日までにメールを送るべし、以上だ!



みたいな?内容が非常に丁寧な感じで書かれてました


まさか開発側がここまでしてくれるとは思わなかったので、レベル上げ頑張った甲斐もあったなぁとしみじみ思います

文字通り本当に「専用カスタマイズコードネーム」なのか

しかし、どんなコードネームにするべきか…


NGな例は色々思いつくのになぁ


公序良俗に反する例

人妻まーや、ふしだらな昼下がり


第三者が権利を有する例

ミツバチまーやの冒険


特定個人を連想させるもの

裁きのまーや(声  若本規夫


駄目な例しか思いつかん

いや、いい例を思いついた場合は書いちゃまずいのですけど


ここで、このブログを読んでいる人にお願いですが、単語やフレーズで称号に入れて欲しいものがあったら書き込んでみて下さい

※条件的にNGなものは却下

参考にするかもしれませんが、参考にしないかもしれません

そこはご了承下さい

もちろんどんなコードネームにしたとかは書き込みません

事前にネタバレしたら開発者の厚意を無にしてしまうので、そこは秘密厳守で進めます


専用カスタマイズコードネームの話でした