COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ネオブラボー交流会の話

28日の日曜日に駄犬の行きつけのゲーセン「ネオブラボー」でCOJの交流会なるものが開催されました

実は開催されるのを知ったのが神獣使いで有名なチロルさんのブログで、サテライト横の告知に全く気づいてませんでした


以前ブログに書いた事がありますが、駄犬がブログを書き始めたきっかけとなったのがチロルさんのブログだったりします

バジルさん(マイユニットのあてなにエンゲージリング贈った上にレベル999にした人)が駄犬のマイユニット称号の事をチロルさんのブログに書き込んでて、その内容が間違ってたのでバジルさんにメッセージ送ろうとしたらはてなブログに登録してないとメッセージ送れない設定になってたから仕方なく登録した…という大した事もない理由で書き始めたブログも早2年経とうとしています


話が脱線しましたが、その経緯もあるのでチロルさんに会ってみたいとは思ってました


交流会開始前は開始時間とか進め方がお店の方によく伝わっておらず店員さんも困惑気味だったり、当日も交流会開始時間まで誰も仕切らないカオスな状態でした

そこで交流会慣れした遠征組の面々がテキパキと対応し、ブラボーのおっさん達も準備を店員さんと進め、チロルさんと遠征してきた非常にパワフルな感じの背の高い人が漫才コンビのように取り仕切る感じでなんとか16人トーナメント戦が開始

…あ、このパワフルな背の高い人って「ミアラ♪」さんなのか!

ブログ書いてる人じゃないか!


トーナメント戦初戦、駄犬は巨人デッキをチョイス

3ターン目までユニットを並べる事すら許されない展開で悶絶しましたが、エンジェルビルダーの加護のおかげでなんとか逆転

1回戦の注目カードとしてはチロルさんvsミアラ♪さんのブロガー対決があり、接戦ながらチロルさんに軍配が上がりました

2回戦の駄犬は順当に巨人を5体並べてターンエンドしたつもりだったのですが…あれ?エンジェルビルダーが撤退した!?

謎のミスをしてかなりテンパり、さらに巨人が1体フィールドにいる時に出し順を間違えて潔王ヴェルフェゴールを撤退させてしまうという天然なミスをした駄犬は最終ターンに防御禁止をしっかりくらって逆転負けしたのでした


知り合い「エンジェルビルダー撤退とか意味のわからん行動してて舐めプにしか見えなかった。ジョカケアですらねーし」

駄犬「交流会で舐めプするアホがどこにおるんじぁあ!」


結果、AーRYUさんが優勝でした


トーナメント戦後に参加賞として全員で300円のパック開封

結構マネキーニャ演出が出て盛り上がりました

駄犬はマネキーニャ演出からのフォイル版クリムゾンドルクス

ま、まあVRフォイルは貴重だから良しとしよう


で、せっかくのネオブラボーでの交流会なので駄犬からも優勝、準優勝賞品と参加賞を提供

ネオブラボーにはスロットで100枚出すとお店のポイントが1ポイント貯まり、ポイント数でフィギュアやぬいぐるみやお菓子などと交換できます

参加賞として、「10ポイントで1回引けるクジ」or「ポイントで貰えるジュースやお菓子2品」を、優勝者には50ポイント分の景品、準優勝者には30ポイント分の景品を提供しました

クジは6人が引いてA賞B賞C賞各2人ずつ…C賞でしたが何か?

FFのモーグリの景品とCCさくらケロちゃんの景品が人気で、店員さん曰く「モーグリの在庫が久々に減ったわ、COJ勢のチョイスは変わってるね」との事


終わってみれば、和やかな雰囲気で進んでまさに交流会という感じで良かったのではないかと思います


参加者の方々、お疲れ様でした


ネオブラボー交流会の話でした