COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新バージョン初プレイの話

やっと新バージョン出来るぞ!というハイテンションからカード購入で5回天井アリアンの洗礼を受けてローテンションに叩き落とされた駄犬です
最初はSR青二枚が足りなかったけど、後々買ったら青引き続けてとりあえず全てのSR3枚以上確保

f:id:choaniki:20180325095004p:plain


今回はWLWのコラボカードの演出が凝ってて良いですね

フォイル版のセリフも強化された感があります

でもシーサーペントだけはノーマルの方が…

普通っぽいトリガーやインセプにも結構フォイル版セリフがありました

個人的に好きなのは白き月フォイル版の「グッバイ!ふるさと!」です


<期間ミッション>

全国対戦5回…やりましょう。アタランテ入りデッキに青ハーピーとかブリュンヒルデとか適当に入れたら強かったけど、青ハーピーの引き弱で負けれる

特殊召喚30回とアタック70回と破壊100回…店内対戦で無限不滅ニケ無限フロストジャイアントブロックをターンの前後でやると1戦で全て終わる(※ライフ削るとニケに加護が付くので注意)

まあ、わざわざ店内やらなくてもイベント戦で新カード試しつつ消化で良いと思います


マイユニット

数日前までマイユニット3人目のレベル999達成者が出た事に気付いてなかった!

公式のツイッターなんてたまにしか見ないんじゃ〜っ!そもそもツイッターやってないしなぁ

という事で、全く面識ありませんがたっきゅんさんおめでとうございます


f:id:choaniki:20180325102325p:plain


駄犬が専用カスタマイズ称号に自分のプレイヤー名を入れる流れを作ってしまった感がありますが、せっかくカスタマイズ出来るならなら名前入れるよね!


「はっぱろいど」と「あろんだいと」のレベル999が出た場合は、専用カスタマイズ称号の16文字中6文字がユニット名で潰れるからネタを作りにくいのではないかと要らぬ心配をしてしまいます


最近はプレゼントの値段とか効果が上がってて通常ミッション1周のMPも多いからレベル上げ自体はやり易くなってるけど、それでもレベル999まで上げるのは苦行だったと思います

レベル900以降の上がらなさがパネェのですよ

駄犬がまーや様をレベル999にしてから1年4ヶ月は経ちますがあれから2人しかレベル999なってないのか

人気ポイントランキングで1ヶ月間勝負の方が圧倒的に楽だからしょうがないのかも

仲良しレベルは他人のレベルを知ることすら出来ないから、本当に孤独な戦いでマイユニットへの愛がないと挫折します

仲良しレベルランキングを見てみたい気はするけど、それに労力使うくらいならゲームの延命に時間使って欲しいからいいや


駄犬のマイユニット事情としては、今月は全てのマイユニットをユニット別で100位以内に入れつつ、総合ランキング100位以内に3ユニット入れてます

おきた、いんどら、るしふぁーの10位以内称号とマネージャー称号、りっぱー100位以内称号の合計7個の称号をゲット予定です

マイユニット称号50個を目指して努力中なのです

マイユニットマイスターの道は遠い


新バージョン初プレイの話でした