COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイユニットとか新カードの話

仕事が地獄モードであまりプレイ出来てない駄犬です


そんな中でもマイユニットの育成は頑張っていたのですが、月末に肉体的限界がきてしまいました

駄犬は全てのマイユニットを所持していて、全てのマイユニットでユニット別100位以内かキリ番を狙ってます

で、寝る前にまーや様から順番に育成してたのですが、あまりにも疲労が溜まっていたために育成中に寝落ちしてしまうのを3日続けてしまい、順番的に最後に育成する「らーとりー」「りっぱー」を100位以内に入れ損ねてしまったのです

MPは十分あったのに…


結果として今月増えたマイユニットのコードネームは6個

f:id:choaniki:20180603071247p:plain

伝説のプロデューサー来ましたね

後はおきた、くりす、あいりーんの10位以内称号におきた、くりすのマネージャー称号です


現在所有しているマイユニット系コードネームはこうなりました

f:id:choaniki:20180603071938j:plain

f:id:choaniki:20180603072003j:plain

f:id:choaniki:20180603072058j:plain

f:id:choaniki:20180603072126j:plain

f:id:choaniki:20180603072204j:plain

f:id:choaniki:20180603072237j:plain

合計63個になり、目標としていた60個はクリアできました

しかし、今回らーとりーやりっぱーを100位に入れ損ねたのでトレーナーやマネージャーが遠のいてしまったのは痛いなぁ

うーむ、増やすのが厳しくなって来たけど合計70個を目標に頑張るか


…と決意した6月1日、仕事疲れで全ユニット育成し損なうというオチが待っていました

COJしながら寝て、起きた時にはゲームからログアウトしてたりとかも…40代のおっさんが深夜とはいえゲームしながらヨダレ垂らして寝てるのはヤバいよなぁ

マイユニットマイスターへの道は長く険しい!


話は変わりますが、マイユニットの仲良しレベル999達成者の専用カスタマイズ称号の発表が一気に御二方来ましたね

WIZARD7さんの「ふゅぷのすせぶん☆」と望月スタイルクラブさんの「望月&ふぇりあ 至上の主従関係」です

f:id:choaniki:20180603080153p:plain

f:id:choaniki:20180603080222p:plain

おめでとうございます!


これで専用カスタマイズ称号持ちは5人になったのかな?

今の所キャラ被りはしてないですね

プレイヤーネームの一部を入れるスタイルは駄犬以来、全員引き継いでいる模様

自分だけのコードネーム作れるなら自分のプレイヤーネーム入れたくなるのは当然なのです

ここまで頑張った自分を褒めたい的なヤツですよ

マッチングした人にもオンリーワン称号な事をアピール出来ますし

…一度でいいからマイユニットの仲良しレベル上位100位までを見てみたいなぁ

1位が5人なのは分かるけど、100位でレベル幾らくらいなのかは興味があります


そういえば新バージョンの情報が出ましたね

半分脳みそが寝ている状態で上記の望月スタイルクラブさんのブログなどを見て情報収集


…なんか四聖獣のブラック版が出てる

聖闘士星矢の暗黒四天王しか連想出来ねぇ

f:id:choaniki:20180603083152p:plain


そもそもブラック白虎ってなんだよ!

黒い白虎とか意味がわからん!

まあ混ぜて灰色という可能性もあるけど、それなら最初から灰色でいいから違うよな

熊で考えれば灰色熊=グリズリーで白黒熊=パンダだから白と黒のツートーンカラーと考えるのが妥当なのだろうか


桐生一馬…1000回使たら桐生一馬マイスターになるのか


爆裂女神カーリー…爆乳女神とか見間違えたのは疲れのせいに違いない


テレプシコーラペプシコーラと見間違えたのは疲れのせいに違いない

どこのメーカーのコーラだよ!


Samson…サーモンと読み間違えたのは疲れのせいに違いない


Chariot…シャーロットと読み間違えたのは疲れのせいに違いない


エメラルドドラゴン…あ、これ知ってる

f:id:choaniki:20180603085140p:plain

これだろ!えっ、違うのか!?


フルーツバスケット…あ、これ知ってる

f:id:choaniki:20180603090000p:plain

これだろ!えっ、違うのか!?


コード:エニグマ…アタックミッションで呪縛型でやる時に使えるかな


ダメだ…脳みそが寝ててカード効果が頭に入ってこない

カード追加されてから考えよう


マイユニットとか新カードの話でした