COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

2ちゃんねるをみて焦った話

暇な時間にCOJの2ちゃんねるを見てみたのですが、なんか無限ニケに不滅付けてバグが発生するような話が!

えっ、俺なんか最近2回ほど無限ニケに不滅付けてアタックする話を書いたけどマズったか!?


と、かなり驚いたワケですがなんかオートアタックした場合と書いてある!

ん?敵がいるのにオートアタック出来んし、あがってる動画のリンク行ったけど駄犬のスマホ通信制限かかって見れん…

何がどうなってるの?とかなり混乱


書き込み遡ってやっと無限不滅ニケでオートアタックして太史慈で僧兵特殊召喚でブロックした場合っぽい事が分かり、胸を撫で下ろしたのでした


しかし、なかなか面白い事を考えるなぁ

生命の矢で止めない限り電源落とすしかないとか書いてあったけど、201回アタックして生命の矢で止めて200回行動権回復にカウントされるならやってみたいが…


今回焦った時に、ふと昔に三国志大戦でやった検証の失敗談思い出しました



三国志大戦時代からネタと検証の人だったのですが、その関係で遠方から知り合いが訪ねて来た事があります

その時にネタ検証やってみる?と遠方の知り合いと試した検証が、十常侍という武将(っていうか宦官)を使った検証でした

この十常侍士気(COJで言えばCP)を4使って相手を妨害出来る計略を使えるカードなのですが、相手の士気を4上げてしまうデメリットがある計略でした


…つまり、店内対戦でお互い打ち合うと士気4をキャッチボールしながらひたすら計略カットインで

「ケーッケッケッケッ」

というセリフとモーションが入ります

まともにやると1戦に2時間以上消費するというアホらしいネタで40分くらいで飽きて辞めました

※事前にお店に許可取って夜中に行ってます


人に迷惑をかけない配慮をしたつもりだったのですが…


翌日ゲーセンに来ると知り合いから一言

「店内リプレイ長くて頂上見れねー!」

まさか前日夜の店内対戦が翌日のリプレイに出ると思わなかったのですよ…

まあ、いたのは全員知り合いではあったのですが平謝りするしかなかったのでした


ずーっと

「ケーッケッケッケッ」

というモーション流れてていい晒し者でしたよ


三国志大戦のホームページ作ってた知り合いにも、「こういうネタはあるけど悪用されて店舗とかに迷惑をかけるかもしれんし載せるのやめる?」.って聞いたら、「これはやめときましょう!」って話になり、計略が修正されてネタが不可能になってから公開したという、駄犬の三国志大戦時代の失敗談でした


追記…あ、三国志大戦4で、計略に必要な士気と同じだけ相手側の士気上げるタイプの計略でたら再現出来てしまう!

そんなカード入れるのはやめてねセガさん、戦犯になりたくないから!