COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

通常ミッション用デッキ

期間ミッションが追加されましたね

今回の期間ミッションは全国対戦以外はいつも通り通常ミッションこなしてたら終わるものばかりなので、特に専用のデッキでやる気がないです


と言いつつも、デッキから300枚引くミッション用のデッキを一応考えてみました

レックスとマーメイドと間欠泉と百花繚乱と加速装置とサーチ系ぶち込んで、レックス召喚してから手札を入れ替えて高速回転させるデッキ

もちろんCPU戦前提なのでブロッカーにはマッドシスターとかかな

一回くらいなら試してもいいかなと思ってます


で、今回は通常ミッション用デッキの新バージョンです

最近手に入れたメカだっくんを使いたくて組んだデッキがこちら


f:id:choaniki:20160615121716j:plain


プレイヤーアタック100回用のデッキですが、一応ちゃんと回せば2周目までいきプレイヤーアタックも20回くらい稼げます

CPU戦で青デッキと黄デッキ以外であれば普通に戦えます


マリガンはメカだっくんを気合いで引いて下さい

メカだっくん2体と適当な機械を並べてしまえばそうそう負けないBPになるのであとは上から殴る

メカだっくん3体と機械いたら仁君のオール7000焼きを食らっても余裕!

コツとしてはCPUのライフを3以下に調整しながら戦う事

ライフ3以下ならほぼ確実にCPUはブロックしてくるので、殲滅後にアタックしてインセプで相手ライフ回復の繰り返しです


ジョーカーは捨て札からの女神の息吹の回収に使い、息吹セットからターン終了時に黄インセプ2枚回収

これをきっちり2回できれば、


相手の元のライフ7点と黄インセプ6枚で6点、息吹2枚で黄インセプ4枚回収して4点、捨て札から回収した息吹(2回)で黄インセプ4枚回収で4点の計21点

つまり理論上は1周で21アタックまで可能な訳ですが、そんなにうまく回らないので15〜20アタックくらいが目安です


追伸…ミッション用のデッキをもう1つ考えているのですが、土曜日か日曜日までに結果が出せれば公開予定です