COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

特別ミッションの話

マイユニットキリ番が全くゲットできない駄犬です


昨日は特別ミッションを終わらせました

今回の特別ミッションの内容がこちら

f:id:choaniki:20170402142017p:plain

綾花5回使用…使えばいいじゃん

黄属性100回召喚…黄デッキでやればいいじゃん

相手ユニットの行動権消費100回…黄にはそういうの得意なヤツたくさんいる


という感じで駄犬が苦戦したのは行動権回復100回でした

最初は黄緑デッキにしてたけど、効率悪いので緑デッキに変更


<おすすめカード>

ゴーレム…ターン開始時に行動権消費してターン終了時に不屈で行動権回復してくれます

サンビスタ…不屈持ちでかつ緑インセプを引いてくれる

サマー・バケーション…自ユニットの行動権消費しつつBPアップ

文明崩壊…デッキリセット

緑の低コスト不屈持ち…不屈で行動権回復


狙いとしては、不屈持ちを5体ならべて、ターン開始時にサマーバケーションで自ユニット全員の行動権消費>ターン終了時に不屈で行動権回復

これを毎ターンやろうという事です


ゴーレムやサンビスタを展開し、サンビスタのインセプ引く効果でサマーバケーションを引いて、引ききったら文明崩壊

5体の不屈持ちにひたすらサマーバケーション連発で毎ターン5回ほど行動権回復が稼げます

CPUは完全にBP負けしてると基本的にはアタックしてこないので、不屈ユニット5体さえ並べてしまえば、こちらはサマーバケーション使用して終了、相手は何もせず終了という感じでサクサク進みます


ただ、黄色相手でユニットを手札に戻されたり消滅させられたりがあるのでお金に余裕があるなら黄色相手はサレンダーした方が効率よいです


特別ミッションの話でした