COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

晒しの話

f:id:choaniki:20161127013308j:plain

これが晒しだ!

※正確には晒木綿(さらしもめん)


昔、別ゲームのSNSでもこの時期に一回だけ書いてた釣りっぽいタイトルです

今日は地元の祭りがあったのでこのサラシを巻いて参加してきました

その名も「裸坊祭(はだかぼうまつり)」

f:id:choaniki:20161127014529j:plain

上のさらしやこんなハチマキを巻いて参加したわけですが、防府天満宮の祭りで天満宮というところからわかる通り、ミッチーこと菅原道眞公由来の祭りです

この祭りは今年で第1013回というなかなかの歴史を持つ祭りなのです


街中を神輿を担いで廻って最後に天満宮の石段を駆け上がって神輿を奉納してきました

境内で本殿から神輿や御網代輿を運び出すのがハイライトなのですが、この境内が非常にバイオレンスなのです

f:id:choaniki:20161127015820j:plain

なんせ市内のバイオレンスな人ランキングのランカーが集まってる上にアルコールが入ってるわけですよ

画像に企業や団体の名前の書かれた提灯が見えますが、これもぶつけ合いが始まり下手するとリアルファイトも始まるわけですよ

ってか目の前で始まったので避難した

f:id:choaniki:20161127020711j:plain

↑ぶつけ合いで破れた提灯も…


今年は途中から雨も降って寒い事この上ない

駄犬はアルコール弱くて飲んだら神輿担げなくなるから素面で参加してるので余計に寒かったです

f:id:choaniki:20161127020930j:plain

f:id:choaniki:20161127021022j:plain

f:id:choaniki:20161127021059j:plain

f:id:choaniki:20161127021136j:plain

担架で運ばれてる人を1人、血を流してる人を3人見ましたが駄犬は五体満足に生還して祭りは終了


着替えてゲーセンに行きました

今日はミッション一周した後、珍しく全国対戦を頑張りました

タイトル通り駄犬のプレイヤー情報を晒しましょう

f:id:choaniki:20161127021537j:plain

シルバーからプラチナに上がりました

今日使ってたデッキも晒してみます

f:id:choaniki:20161127021759j:plain

巨人Aデッキです

ラードーンがお気に入り

青に弱いです

セミブロンズの時はブリジスプラウドなデッキ使ってたのですが、イマイチしっくり来ず昔使ってた巨人デッキに戻したら調子が良いです

まあ、駄犬のスキルではここが限界でシルバーからプラチナの間をウロウロする感じになると思います


知り合いのピンクさんにデッキの改善案を聞き組み替えたデッキがこれ

f:id:choaniki:20161127022425j:plain

ポイズンビルダーやゴリデスを抜いてフロストジャイアントやアンデッドビルダーを入れた形です

ピンクさん曰く、序盤のフロスト出してブロックした後も特殊召喚で盤面維持できるのも強いし、ツクヨミのピン積みで無理ゲーを減らせるとの事

まだ試してないので、次に全国対戦やる時は試してみようと思います


晒しの話でした