COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

称号とか通常ミッションとか水着とかサンタコスの話

最近、仕事が非常に忙しいので疲れ気味な駄犬です

朝5時半に仕事終わって昼から4時間くらい仕事みたいな最悪な土曜日もあったり…

今日は久々に土曜日が休みじゃあ〜という事でブログ更新です


<称号の話>

まず、これだけは先に書いておかないといけないのがこちら

公式サイトで紹介されているのを見られてご存知の方も多いと思いますが


f:id:choaniki:20171216141800p:plain


バジルさん、専用カスタマイズ称号獲得おめでとうございます!

エンゲージリング獲得後もレベル上げしてレベル999になったのはマイフレンドなので知ってたのですが、ついに称号獲得かぁ

駄犬はエンゲージリング取ろうという気力はありません

思えば駄犬がレベル999になってから1年1ヶ月経つのか…時の流れは早いものです


<通常ミッションの話>

文明崩壊の修正によって通常ミッションを回すスピードにブレーキがかかってしまいました

トリガー使用回数のミッションではトリガー「黄昏の奇術師」を5枚にするのが遅くなるのですが、これはカードの引きが良かったりマーメイド入れたりすれば大体1戦でトリガー100枚使えるので大きな問題ではありません

しかし、アタック回数ミッションでは大問題

相手のライフを回復するインターセプトを毎ターン使っては文明崩壊でリセットが基本コンセプトなので、なかなか厳しいです

文明崩壊を抜いてカナデとかモルドレッドのような捨て札をデッキに戻すカードを投入してみましたが、相手を選んでもアタックミッションに4〜5回かかりました

新カード追加に期待しましょう


<水着ユニットの話>

マコとネフティスをゲット(フォイル版も)

マコは眼鏡をかけてないのがポイントです

ネフティスはパーリ・ナイト使用時ももちろん水着になります

※通常服と水着比較


f:id:choaniki:20171216144049j:plain

f:id:choaniki:20171216144147j:plain

f:id:choaniki:20171216144347j:plain

f:id:choaniki:20171216144432j:plain

f:id:choaniki:20171216152954j:plain


これで全勢力に水着ユニットが揃いましたね

f:id:choaniki:20171216144654j:plain


<サンタコスチュームの話>

旧キャラのサンタコスはあるので新キャラのサンタコスのガチャをやってみた結果、約6000円でほぼコンプ(クレサなどない!)


レオンは背中に参太の文字が!…聖ニコラウスに謝れ

f:id:choaniki:20171216145401j:plain


赤羽はコウモリもサンタコスしてる

f:id:choaniki:20171216145649j:plain


クロエは…痴女かな

パンチラとかいうレベルではないというか、街中歩いちゃダメなヤツ

f:id:choaniki:20171216150131j:plain


エルヴィ&エルフィは普通にかわいい

f:id:choaniki:20171216150503j:plain


リナはもともと赤服短めスカートなのでイメージは変わらないかな

f:id:choaniki:20171216151148j:plain

f:id:choaniki:20171216151228j:plain

※スカートの中に赤い部分が見えますが、残念ながらスカートのテクスチャの裏側部分でありパンチラではないと思われます


パンチラといえば、以前にパンツを覗こうとする不届きなユニット達を紹介してきました

f:id:choaniki:20171216151518p:plain

f:id:choaniki:20171216151553p:plain

仮にこのユニット達を「パンツ覗き隊」としますが、期待の新メンバーが加入

それがこいつです

f:id:choaniki:20171216151800p:plain

バイクの風でスカートをめくりつつ横目でパンチラを確認するという荒技を持っていますが、先輩達のような相手に気付かせない熟練の技術は持っていないようです

これからの成長に期待ですね!?


称号とか通常ミッションとか水着とかサンタコスの話でした