COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

大川ぶくぶコラボの話

大川ぶくぶ原作のアニメ、ポプテピピック最新話(※これを書いている時点で3話)を見て、超お気に入りベテラン声優さん2人の組み合わせに脳みそを破壊された駄犬です(1話、2話も大概ではあるが)

後半は声優さん的にはドラゴンボールというより銀英伝なのかもしれない(ネタバレしない程度の表現)


COJでもうすぐ始まるイベントがこちら

f:id:choaniki:20180121144247p:plain

大川ぶくぶコラボのイベントですね

そもそも大川ぶくぶって誰だよという方もいると思いますが、漫画「ポプテピピック」が有名な漫画家さんです

f:id:choaniki:20180121144515p:plain

この絵なら見た覚えがあるという方も多いかも

内容は「クソ4コマ漫画」と表現したら良いのか!?

コミックの表紙で中指立ててたり、出版元の竹書房破壊ネタとかが有名な時点で色々キている漫画ですが、一部にとてつもなく人気があります

芸能、漫画、ゲームなどのネタが随所に入ったりしてるので元ネタが分からないとピンと来ない場合もあります


現在ポプテピピックのアニメが3話まで公開されてて、ニコニコ動画では1話、2話共に1日半を待たずに100万回再生を突破するという、純粋な動画再生回数では歴代最速ミリオン達成ワンツーフィニッシュという偉業を成し遂げた話題のクソアニメです

内容は…合わない人にはカケラも合わないと思われ、精神をやられる場合もあるので視聴は個人の判断で

特にボブネミミッミは…(個人的には嫌いではない。これを作ってるAC部の「鳩に困ったら雨宮」のCMのイカレっぷりはやばいくらい好き)

ベテラン声優さんの組み合わせと力だけで笑わせにきたりする卑怯さがあります


今回のコラボはCOJにしては珍しく流行に合わせてきてますね

コラボカードとしてはぶくぶブブが強い!

ベルゼ復権があるレベルの強カードだと思います

個人的には大川ぶくぶコラボのプレートとカスタムテーマの評価が高かったり

特にプレートが吹き出しになってるのとか良いです

f:id:choaniki:20180121153148p:plain

f:id:choaniki:20180121153106p:plain

f:id:choaniki:20180121152111p:plain

駄犬の持ってる称号の「まーや様ファンクラブ会長の駄犬だ」は口語なので吹き出しと合いそう

マイユニット称号の「おにいちゃん、あそぼ!」「ん〜あと5ふん…」「こんなものがほしいの…」みたいなタイプと相性が良さそうです

しかし、COJ警察ってなんなんだ?


大川ぶくぶコラボの話でした