COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

バージョン2.3EX1の エージェントラボの話

バージョンアップしたけど土曜日までプレイできない駄犬です

しょうがないのでエージェントラボをいじったりしてます

今回のエージェントラボはいくつか変更点があるので、公式で出てますが一部紹介


・ラボでもコードネームやプレートが変更出来るようになった

f:id:choaniki:20180320144807p:plain

コードネームの横の歯車マークを選ぶとコードネームやプレートを変えられます


・カードボイス確認機能追加

これでユニットのセリフ聞き取れない問題も解消!

水着ミューズのセリフで「?曲、いっくぞ〜!」というのが聞き取れなくて、旅曲か神曲かとか思ってたら跳び曲だった

この機能の利点としては、所持しているフォイルのトリガーやインセプの中でカードボイスが付いているものがわかる点

今回のバージョンアップでも既存のカードにボイス追加してるっぽいです

あとはっきり分かったのがバージョン1.2より前の全国対戦で使えないカードのトリガーやインセプにはカードボイスがないだろうという事

f:id:choaniki:20180320152410p:plain

f:id:choaniki:20180320152454p:plain

ジャッジメントなのですが、バージョン1.0版のフォイルにはカードボイスがないけどSP版ジャッジメントにはカードボイスがあるので


トリガーやインセプにカードボイスが付く物の傾向としてはシリーズ物に付きやすいという点

破滅のギャンブラーシリーズ、センターポジションシリーズ、セレクトショップのお姉さんシリーズ、びっくりクッキングシリーズ、伝説の奇術師シリーズ、大人買いシリーズは大体付くと思われます


マイユニット追加

りっぱーが追加されました

f:id:choaniki:20180320145415p:plain

マイユニット愛好家は早めにゲットすべし


・フレンド上限が30人から40人へ

フレンド上限で断らざるを得なくなる事があったので、これは待ってた変更


・各種設定でカード検索の条件に「フレーバーテキスト」「イラストレーター」「カードボイス」の含む/含まないが設定可能に

ネタの人としては嬉しい変更

例えば全部含むを選んで「魔法少女」と検索すると

f:id:choaniki:20180320150423p:plain

COJ公式で魔法少女としているキャラが8人いるのが分かります

また、猫デッキを組もうとして「ニャ」で検索すると

f:id:choaniki:20180320150820p:plain

猫っぽいヤツらが揃ったけどダルダニャンは…語尾がニャンだしいいか

というような使い方もできます

で、よく見るとキャットムルのフォイルのみヒットしてますね

もちろんノーマル版キャットムルも持ってますが、フォイル版のみに存在するカードボイスが検索にかかってるからこんな結果になりました

f:id:choaniki:20180320151400p:plain

気になるイラストレーターさんの名前で検索するなどの使い方もできます


全国対戦以外のCOJの楽しみ方というものを感じていただければ幸いです


バージョン2.3X1のエージェントラボの話でした


<オマケ…トリガーやインセプの気に入ったカードボイス集>

2コマ漫画的な

f:id:choaniki:20180320160516p:plain

f:id:choaniki:20180320160739p:plain

オヤジギャグ

f:id:choaniki:20180320160840p:plain

これにボイス付けるか!

f:id:choaniki:20180320160921p:plain

癒し系

f:id:choaniki:20180320161005p:plain

意味深

f:id:choaniki:20180320161119p:plain

お色気担当

f:id:choaniki:20180320161206p:plain

癒し系その2

f:id:choaniki:20180320161239p:plain

これ初めて聞いた時笑った

f:id:choaniki:20180320161347p:plain

エロい癒し系

f:id:choaniki:20180320161444p:plain

ガブリエルが言ってるの?

f:id:choaniki:20180320161629p:plain

触手系

f:id:choaniki:20180320161654p:plain

草薙京もビックリ

f:id:choaniki:20180320161758p:plain

終わり