COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新バージョンの話

バージョン変わりましたね

今週は仕事が深夜1時くらいまであるので、普通ならゲーセン行かないのですが車を飛ばしてカッタの湯へ行きプレイする日々です

とりあえずお金をジャブジャブ使った結果はこちら

f:id:choaniki:20170810195607p:plain

SRは赤2黄5青2緑5紫3枚

まあトレードすれば3枚ずつにはなるでしょう


コスチュームも新キャラの水着の方を購入

f:id:choaniki:20170810195907j:plain

f:id:choaniki:20170810195949j:plain

f:id:choaniki:20170810200050j:plain

f:id:choaniki:20170810200159j:plain


お色気担当組!エロい!


新キャラ2人(3人か)のも当然購入

声優が子安武人さんと悠木碧さんとどちらも好きな声優さんです

f:id:choaniki:20170810200818j:plain

f:id:choaniki:20170810200900j:plain


今回のSRに妖精王オベロンがあって子安武人さんが声優で登場したので、てっきり鬼畜な性格のこんなビジュアルの妖精王になるかと思ってたらそんな事はなかった

f:id:choaniki:20170810201424p:plain

※SAOに登場する妖精王オベイロン(CV 子安武人

悪役やらせたらノリノリな感じの子安さんですが、セガサターンの某ゲームの主人公の声当ててた頃からファンです


悠木碧さんは魔法少女まどか☆マギカのまどか役が一番有名なのかな?多すぎてよく分かりません

駄犬の拙い知識だとシンフォギアとか幼女戦記の主人公もやってたと思うけど、全くタイプが違うキャラクターを演じ分けてて凄いと思います


そして今回の新要素、MAXブースト

今回のイベントでフォイルの水着ニケ&ミューズのために入賞しておきたい方は最終手段として覚えておきましょう


普通のスターブースト

イベント参加のEN60にEN60を追加ブーストする事で星が4個余分に貰えます

f:id:choaniki:20170811005303j:plain


そして残りENに比例してMAXブーストのスターブーストはこうなります

f:id:choaniki:20170811005551j:plain

f:id:choaniki:20170811005644j:plain

f:id:choaniki:20170811005725j:plain

スターブーストで追加のEN60使うところをEN120、EN180、EN240と使う事でスターブースト×2、×3、×4となります

簡単にいえば星1つをEN15で買う事が出来ます

そう、世の中金が全て!セガからの「イベント入賞したいならセガに金をジャブジャブ使うのじゃ!」というメッセージなのです

今週仕事の関係で1日に1時間半くらいしかプレイできない駄犬はイベントに乗り遅れた!…と、このMAXブーストしつつイベントを自殺デッキで回しました

f:id:choaniki:20170811010610p:plain

やり過ぎた!全然焦る必要なかったじゃん!フォイル水着ニケ&ミューズの条件は1000位以内だったような…


ACのMAXブーストは正直ありがたい

f:id:choaniki:20170811015157j:plain

実はカスタムテーマコンプリートを目指しているのですが、バージョン1.3と1.4に合計5種類ほど引けてないカスタムテーマがあるのです

ACがすぐ無くなって挫折してたのでMAXブーストのACブースト使ってAC増やそうかなぁ


<意外と見落としがちな事>

f:id:choaniki:20170811015424p:plain

今回追加のカードの聖導師マリアは実は以前に登場していたのです

f:id:choaniki:20170811015743p:plain

チェイン・オブ・マリスですね

何者かの邪な心によって鎖で拘束されていましたが、今回のイラストではその鎖を断ち切っています

鎖でマリアを拘束してローアングルから見ている変態的な影が何者か気になります


f:id:choaniki:20170811020548p:plain

スポアアクトレス…お前、本当にスポアガールと同一人物!?

つい最近までこんなだったのに

f:id:choaniki:20170811020301p:plain

色々な意味で成長が早過ぎ!

f:id:choaniki:20170811020735p:plain

成長が早い理由は何なんでしょうね

キノコだからではなさそうですが…


f:id:choaniki:20170811021016p:plain

目の前のネズミに目が行きがちですが、奥の棚の下にも赤い目が複数光ってます


f:id:choaniki:20170811021434p:plain

f:id:choaniki:20170811021506p:plain

すくすくグロウイングは名前からも分かる通り、びっくりクッキング、どきどきテイスティングの続きです

f:id:choaniki:20170811021645p:plain

f:id:choaniki:20170811021707p:plain


f:id:choaniki:20170811021757p:plain

方天画戟の主の「とある武将」は実はCOJに既にいます

f:id:choaniki:20170811022017p:plain

三国志ファンにはお馴染みの呂布奉先ですね

ユニットではなくインセプで主が存在する唯一の例です


f:id:choaniki:20170811023123p:plain

世界樹ユグドラシル)の元に武身が集結するテキストになってます

全ての矛が一点に交わった時とか書いてるから武身全員集合かとおもったけど、結集するのは「彼女ら」となってるので男の武身は結集しないのかな

ただ、世界樹ユグドラシルを焼き払ったのってスルトの武器であるレーヴァテインなんだから、レーヴァテインは世界樹の元に結集させちゃダメじゃない?


f:id:choaniki:20170811040016p:plain

完善神と言いつつ、テキストでは善悪を超越した絶対的な力を持つとか書いてたり

完全なる善の力じゃダメなの?


f:id:choaniki:20170811041539p:plain

エキドナはテュポーンの奥さんであるという事!

子供にケルベロスオルトロスヒュドラなどがいます

ちなみにポセイドンとメデューサの孫でもあります


f:id:choaniki:20170811042102p:plain

f:id:choaniki:20170811042136p:plain

f:id:choaniki:20170811042233p:plain

詠唱のリーラ、キグヌス、アクイラは琴座、白鳥座、鷲座の事

冬には冬の大三角形も出るのか?


f:id:choaniki:20170811040358p:plain

ハイキングに来てみんな仲良く昼食をとってる感じのイラストです

オニギリとサンドイッチは誰が作ったのでしょうか?絵的にガブリエルが作った感じですが、オニギリのバスケットとサンドイッチのバスケットのサイズがかなり違います

ポジションやサイズからして、もしかするとオニギリをガブリエルが、サンドイッチはキジムナーが作ったのではないでしょうか

そしてよく見るとサンドイッチの方が人気があります

鬼番長はオニギリも持ってますが、一口食べただけでサンドイッチに手を出してます

ここから駄犬はガブリエルのオニギリは不味い説を提唱するのでした

※ただの妄想です


新バージョンの話でした