COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新カードのどうでもいい話とかカエルを育てる話

新バージョンになり、当然の如く新カードにお金をじゃぶじゃぶ使った駄犬です

※全国対戦ほとんどやらないから宝の持ち腐れなのだが、ミッションとかネタに使うしね


トレード込みでこんな感じになりました

f:id:choaniki:20180610063310p:plain

ヤクザのフォイルを引くために頑張ってみたけど引けなかったよ…

アリアン天井は4回、まーや様降臨は1回でした

アリアン天井のときは「これで決まり!!!」

f:id:choaniki:20180610064253j:plain

(!が3つ)だとまーや様降臨と同じくSRフォイル確定です


「これで決まり!」

f:id:choaniki:20180610064347j:plain

(!が1つ)のノーマル演出だと基本的にガッカリなのですが、珍しくノーマル演出からSRフォイル出たのが唯一の救いかなぁ


昨日はホームのゲーセンで定例の大会(交流会)とかあったのですが、仕事が早めに終わったので参加

サテライトのとこの大会告知に何もレギュレーションを書いてなかったので主催者に聞いてみたら、

主催者「BP5000以下のユニット限定です。ツイッターに書いてたのですが…」

駄犬「ツイッターやってない」

主催者「……。デッキ組む時間取りましょう」

開始10分前位にその場にいた3人くらいが急いでデッキを組む事にw

結果は7人参加の二回戦負けでしたが、マーヤと炎蛇とかソニックとかアイオーン使って結構面白かったです

アトゥムとかルシファーがBP5000以下って事実に改めて気付かされた大会でした


<新カードのどうでもいい話>

情熱ヴァルゴ…ノーマル版「キューティーマッスル♪」「ガーリーマッスル♪」でフォイル版は「プリティマッスル♪」「ファンシーマッスル♪」

隣の彼はデビルビルダーですが、全国対戦に復帰させてくれ!


ブラック朱雀…ノーマル版のセリフ「俺のハートが真っ赤に燃える!!」はGガンダムのドモンのセリフから

ゴッドガンダムの必殺技、爆熱ゴットフィンガー使用時に、"我が心 明鏡止水〜されどこの掌は烈火の如く"をBGMとし「俺のこの手が真っ赤に燃える!勝利を掴めと轟き叫ぶ!ばぁく熱、ゴッドォ、フィンガァァァ〜〜ッ!……ヒートォ、エンドォッ!」と叫びながら必殺の一撃を放つ際のもの(ここまで詳しく解説する必要はあったのか?)

別名キングオブハートだからハート部分も元ネタと噛み合ってます


英霊ペンテシレイア…言いにくいので駄犬の中での通称は「ペテン師」になりました


フリーズロイド…フォイル版だと「ブルブル」「寒いの嫌いなんですよ」「冷え症なんですよ」と衝撃の告白が!ユキダルマンとキャラ被りしてるなぁ


春風のミラベル…フォイル版「スマーイル♪」「ワンダホー♪」「ハッピー♪」

感想は画像のまま

f:id:choaniki:20180610072029p:plain

スマーイル♪はたぶん無料


ジョロウグモ…フォイル版「可愛い坊やぁ♡」「せっかちなんだからぁ♡」「お姉さんが縛ってあげるぅ♡」

アラクネのコンパチらしくお色気担当で、ショタ好きSMお姉さん枠


クラウンソーサレスソーサレスソーサラー(魔術師)の女性型

ウェイターとウェイトレスみたいな感じ

ソーサレスだからと言って操作レスな訳ではない


ブラック黄龍と愉快な仲間たち…ブラック企業で働かされて倒れていった四聖獣たちの屍を越えてブラック黄龍が微妙な効果発動!

f:id:choaniki:20180610073530p:plain

演出同じかよ!


LIVEラリー…面白そうなトリガー

フレーバーテキストの「俺たちの歌を聴けェ!!」はマクロス7熱気バサラが元ネタかな


インセプとトリガーのフォイル全て…セリフないのかよ!


英霊モーガンアーサー王のお姉さん(ただし仲は悪い)

効果のカエルのCGが驚くほどにカエル


<カエルを育てる話>

駄犬のように田舎に住んでいると、この時期の夜はカエルの声がうるさいです

今回のモーガンの効果で爆誕するカエルがこちら

f:id:choaniki:20180610080027p:plain

…たぶんアマガエルかな

いや、カエルの種類は問題ではないか

悪い魔法使いが相手のユニットをカエルの姿に変える訳です…カエルゆえに


BPがショボくてすぐ焼き殺されそうなカエルさんを頑張って育ててみた結果がこちら

f:id:choaniki:20180610083409j:plain

強い(確信)!

f:id:choaniki:20180610083536j:plain

ペットのカエルを見守る沙夜ちゃんもなんか嬉しそう

さらに養殖を進めた結果がこちら

f:id:choaniki:20180610083753j:plain

ヤマタノオロチすらエサにしそうなカエルの群れが誕生

アタックを決めてしまうと別ユニットを特殊召喚してしまうので、カエルを養殖するときはお互いを攻撃させないように注意が必要です

ってか白の姫で増やそうとして失敗したわ!


新カードのどうでもいい話とカエルを育てる話でした


オマケ画像

f:id:choaniki:20180610084723j:plain

ぬいぐるみLOVE


f:id:choaniki:20180610084940j:plain

f:id:choaniki:20180610085036j:plain

f:id:choaniki:20180610085132j:plain

f:id:choaniki:20180610085227j:plain

コラボユニットのCG綺麗ですね


f:id:choaniki:20180610085406j:plain

思ったよりは違和感ないです

f:id:choaniki:20180610085609j:plain

ソニックモーガンを並べてモーガンのローアングルな横向き姿を見るテスト(カエルで試すべきだったか?)

f:id:choaniki:20180610090048j:plain

なんか背景の中華娘と比べるととても巨大に見える

f:id:choaniki:20180610090227j:plain

敵より味方に刺さりそうな周りの剣

f:id:choaniki:20180610090831j:plain

チャリオットかっこいい!

f:id:choaniki:20180610090934j:plain

守りたい!この笑顔!


<終>