COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

雑記

一週間ぶりにCOJやりました


期間ミッションをサクッと終わらせねば!という事で早速CPU戦

インターセプトのミッションはインターセプトインターセプト引いてきてある程度引き終わったら文明崩壊使っていれば2戦あれば終わります

レベル2以上破壊は青のそれっぽいヤツ入れとけば終わります

BP8000以上は以前書いた残光の騎士使う方法はなんかカウントされないような気がします

アームズとか不可侵とか潜在解放とか適当に使って女神の息吹で回収してリサイクルが楽です


で、行動権回復は無限不滅ニケで終了


例の2ちゃんねるに書いてあったヤツもちょっと試してみました


おお、マジでカウントが止まる!

f:id:choaniki:20160404023111j:plain


しかしオートアタックしても防御はせんといかんよなぁ?生命の矢いるのか?


で、アップされてた動画をよく見たら(月が変わって通信制限解除されて見れるようになった)、自分のミスに気付きました


あっ、サイボーグ僧兵に強制防御付いてる!そういうことかぁ〜っ!

それなら放置プレイ出来るし生命の矢がないと抜け出せんわ

…まあ、行動権回復ミッションクリアしたし試すのはもういいか


で、貯まったMPでマイユニットにプレゼントを献上

仕事でプレイ回数が減っているせいでなかなかレベルが伸びません


f:id:choaniki:20160404023330j:plain


現在レベル636ですが、レベル600超えてから精神的にキツイのもあります

レベル500でセリフ追加されて以降、ハートマーク以外になんの変化もないので張り合いがないんですよ

このままレベル700まで上げても大小のハートマークが2つになる以外変化がなさそうなのがセガクォリティーだからなぁ


話は変わりますが、チュートリアル実践編は2周目の残り29枚まで行きました

f:id:choaniki:20160404024201j:plain


コツはアントワネット引くところまで何も考えず進めて、アントワネットレベル3がスムーズに作れる時は続行で何かをレベル2以下で出さないと手札が溢れる場合は即終了

インターセプトはある程度捨てていいが、トリガーは確実に何かを引く事(一周目の最期あたりの魔道書をデッキ残り0枚なのにセットしてユニットを出すなどが失敗例)

レベル3のユニットもなるべく手札に温存して2周目のユニットと重ねるのを狙う


…後は運が良いか悪いかです


取り留めのない雑記でした