仲良しポイントの話
前回書いた、約43000MPを全部無限の魔法かき氷にしてまーや様に献上し、更にお礼のチケット十数枚と仕事帰りの通常ミッションで稼いだMPを無限の魔法かき氷にして献上した結果…
レベル982まで上がりました
あと18レベル!
今回はそこそこ「当たり」を引いたので予想よりレベルが上がりました
「当たり」…マイユニットの仲良しレベルを上げるためにマイユニットをタッチしてる時、通常は10〜50の仲良しポイントをゲットするワケですが、まれに110〜1000ポイントをゲットすることがありますよね
駄犬はこれを勝手に「当たり」と呼んでます
この当たりなんですが、実は「次に当たりがくる!」ってほぼ確実に分かります
論より証拠!当たりがくる1回前の画像と当たりがきた画像を貼ってみましょう
もうお気付きですね、50ポイントか100ポイントを引いた次の回に当たりがくるのです
今までの全ての当たりを確認してるわけでは無いので絶対とは言いませんが、ほぼ確実に当たりがきます
データは取ってませんが、やはり100ポイントの後の方が数値が高い場合が多い気がします
「50ポイントや100ポイントを自力で引かないとどうしようもないのに何の役に立つの?」
と思われるかもしれませんが、仲良しレベルを上げたいなら50ポイントや100ポイントを取った回で止めるのはあり得ない!という事が認識出来ます
明日以降に取っておこうと思ったMPを切り崩してでもタッチ回数を追加するという選択肢が生まれるのです
一応検証してみた事として「次に当たりがくる状態で翌日に持ち越すとどうなるか?」があります
結論から言って持ち越しません
持ち越すのなら何も気にする必要は無かったのですが…
次に当たりがくる状態ですね
そのまま翌日に…
前日の続きなのは仲良しレベルのゲージを見てもらえれば分かると思います
ここでタッチすると…
22ポイント!
朝4時〜7時のサーバーメンテナンスを挟むと次に当たりがくる状態もリセットされてしまうようです
あと分かっている事としては
マイユニットの状態が「不機嫌」でも当たりがくるという事
これは「50ポイントか100ポイントの後」という条件のみで判定されてるという事ではないかと思われます
ほとんどの方には全く役に立たない知識だと思われますが、話のネタにでも使ってください
仲良しポイントの話でした