COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

2つのミッションとコスチュームの話

先週記事をアップしようとしたら通信制限がかかって画像を上げられなくて断念した駄犬です

まずは残り期間も短い方のミッションから


全国5戦…やりましょう

特殊召喚50回…ユニットやインセプ使います

あなたのユニット70回破壊…店内だと簡単だけど、そうじゃない場合はダークテイマーとか珍獣系で

ユニット100回戦闘…店内だと特殊召喚で加護がないニケに不滅付けてお互いコピーしてからの無限ニケなら即終わるけど、そうじゃない場合は地道に稼ぐしかないかも


今回は特殊召喚で使ったデッキを紹介

f:id:choaniki:20170603164239j:plain

ファンガスガール、ブラフマー、ONI総長、合わせ鏡の祈り、ネクロポリスアトランティスナイトは特殊召喚

ダークテイマーや時間の歪は自ユニット破壊用

カラスマドウ、流精ティターニア、ONI総長、降霊の儀式はインセプドロー用

マッドシスターとアトランティスナイトのレベル2以上破壊の効果で盤面を維持します


続いて新しい方のミッション

f:id:choaniki:20170603165327j:plain

星くん5回使用…使って下さい

黄ユニット100回召喚…召喚しましょう※特殊召喚もアリ

トリガーの効果を2回連続発動…オススメは黄昏の奇術師3枚以外トリガーを入れないデッキ

1CP以下のジョーカー20回…ジョーカーゲージ増やすカードを入れると捗る


使用したデッキはこんな感じ

f:id:choaniki:20170603165804j:plain

ガーンデーヴァのような黄の武身だと毎ターン召喚回数稼げます

エーオースも使いやすいです

あとユニットを引くユニットを多めにしてます

時の圧縮とアルカナジェネレーターでジョーカーゲージを貯めやすくしました

アリアンロッド、レモンガール、ガーンデーヴァ×2みたいな盤面を作って、低コストユニットを出してはアリアンロッドの効果で相手のユニットを消滅させるデッキです

盤面のユニット減らされてもエーオースで補充できます


トリガー2回連続発動はこんなデッキでやりました

f:id:choaniki:20170603170522j:plain

黄昏の奇術師が捨札に1枚ある状態で黄昏の奇術師2枚をトリガーゾーンに挿してユニットを出すと毎回捨札の黄昏の奇術師を回収するため、手札に黄昏の奇術師が2枚返ってきます

なので、ユニットを出すたびにトリガー2回連続発動が可能になります

ミリアの火力を上げたい場合は手札にトリガー2枚以上の状態で文明崩壊すると最大トリガー4回連続発動を繰り返せますが、ミッション的にはトリガー2回連続発動と同じ扱いです


新コスチュームの話ですが、見た感想をザックリと


仁…地味なモブ一般兵

星…着物の裏地も頑張ってる

リナ…鎧の大袖とか草摺を付ける必要があったのか?

まりね…戦国大戦にいそう。大袖に地味に「壱」の文字がある


時矢…新撰組。背中にはもちろん誠の一文字あり

f:id:choaniki:20170603173530j:plain


アフロ…鍬形が空中に浮いてる!

f:id:choaniki:20170603172009j:plain


絢花…るろうに剣心っぽい

f:id:choaniki:20170603172214j:plain

f:id:choaniki:20170603172120p:plain


紫雨…レッツパーリィー!な戦国BASARA伊達政宗を連想する青カラー

f:id:choaniki:20170603172457j:plain

f:id:choaniki:20170603173837p:plain


沙夜…こんなとんでもないモノを連想してゴメンなさい

f:id:choaniki:20170603172824j:plain

f:id:choaniki:20170603172852p:plain


ちなみにボロボロの着物の隙間から下着が見えている…ように見えるけど残念ながら違うっぽいです


2つのミッションとコスチュームの話でした