COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッションの話(一部修正あり)

※間違った事書いてたので修正しました
アテナの秩序の盾の効果をなぜか他の部隊にも付くような勘違いをしてしてました
非常にお恥ずかしい限りです

さて、恒例の期間ミッションの話です
今回のミッションはこち

f:id:choaniki:20170623022218p:plain

ミッション1…全国対戦やって下さい

ミッション2…神の杯やハムシューターなどで

ミッション3…店内対戦だと楽

ミッション4…クロックアップ珍獣多めに入れたり赤ヒトミ入れると捗る


まだミッションをやってないので使おうと思ってるネタの紹介


店内対戦でやるなら

自分側…アテナかスポアガール、赤ヒトミ、サーチ珍獣たくさん、神風、庭など

相手側…緑フェリア、カーバンくん(アームズドラゴンやサイボーグ僧兵などでも可)

で自分側フィールドにアテナと赤ヒトミ、相手側フィールドに緑フェリアとカーバンくんがいる状態にします

ここで自分側のフィールドにサーチ珍獣を出すとアテナのBPアップ効果を得るので相手のフェリアのフィーリング・ラブのBPマイナス1000で撤退しなくなり、更にスピードムーブが付きます

そしてそのままアタックすれば赤ヒトミのアタック・クロックの効果でクロックアップします

つまり、珍獣を一体出す毎にミッション3、4が1回ずつ消化出来ます

相手側はフェリアでブロックすればカーバンくんの安全+第一の効果でBPプラス2000されるので、サーチ珍獣のアタックならいくらでもガード可能です


アタック回数に限るなら、実用的じゃないけど実戦でも使えない事はないネタとして、不滅無限ニケとかもあります

不滅無限ニケは昔、BPを計算上無量大数まで増加させるネタに使ったヤツですが、今は相手の力を借りなくても可能です

使うカードはこれ

f:id:choaniki:20170623024631p:plain

f:id:choaniki:20170623024854p:plain

ニケ3枚入りのデッキにすれば、ニケをフィールドに出してエクストリーム・サモンを使う事で他のニケ2体を特殊召喚出来ます(手札に複数あるならコストカットに使うか先に捨てる)

次のターンに残留思念2枚を差してダークテイマーなどで自分のユニットを破壊して発動し、特殊召喚したニケ2体に不滅を付けます

f:id:choaniki:20170623025945j:plain

相手側にカーバンくんがいる状態で不滅ニケがアタックすると、相手のカーバンくん以外のユニットのブロックで、安全+第一のBP2000アップとニケのBP2000が相殺され、カウントが0になるまで延々と無限ニケが出来ます

捨札から残留思念2枚を回収すれば次ターン以降に再び可能です

実戦向きではありませんが、仮にニケ2体に不滅を付けてアタック出来た場合は相手のブロッカーのBPを2000ずつ何回も削れるので、相手次第でブロッカーをも倒し切る強引なワンショットが出来ます


CPU戦だとまりね相手なら一応可能です

f:id:choaniki:20170623031523j:plain


残念ながら全国対戦向けのオススメのものは思いつかないネタの人なので、上手い人に聞いて下さい

期間ミッションの話でした