COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ミッションの話

いつもながらのミッションの話です

今回のミッションはこち


f:id:choaniki:20170611035129j:plain


1、手札を1回以上引き戻そう(5回)…普通に対戦してたら終わります

2、相手のユニットを70回破壊…破壊して下さい

3、あなたのフィールドに3CP以上のユニットを100回召喚…武身や特殊召喚がオススメ

4、ユニット効果で相手のトリガーゾーンのカードを50回破壊…弁慶やトリシューラなどがオススメ。ぶっちゃけた話、店内対戦なら1回で終わるけどCPU戦だと結構大変(トリガーゾーンにカードをあまり差さない相手もいるため)


ミッション3や4にオススメのカード


実質CP1なので出しやすい

f:id:choaniki:20170611040221p:plain


CPを回復しつつ召喚回数も稼げる

f:id:choaniki:20170611040331p:plain


3CPで実質2体召喚できるけど、デッキに1CPや2CPのユニットを入れると空振りするリスクあり

f:id:choaniki:20170611040427p:plain


私の救世主さま」で大型ユニットを召喚した上で、次ターン開始時に「星は巡る」で3CP以下のユニットも召喚可能

f:id:choaniki:20170611040633p:plain


2CPか3CPのユニットに使用して特殊召喚すると捗ります

f:id:choaniki:20170611041114p:plain


戦闘すれば全てのトリガーゾーンのカードを破壊できます

f:id:choaniki:20170611041344p:plain


トリガー破壊と召喚回数稼げます

f:id:choaniki:20170611090738p:plain


使ったデッキはこんなの

f:id:choaniki:20170611090937j:plain


3CP以下を特殊召喚する時にドーバーやブロックナイトが召喚される場合があるのでもう少しデッキを変えた方が良いかも

文明崩壊は武身の特殊召喚元が尽きないようにたまに使いますが、捨札から召喚する場合には使うタイミングに注意して下さい


トリガー破壊の方は、知り合いのピンクさんと店内対戦で終わらせました

ピンクさん考案のSレックス入り珍獣デッキを相手にして、最速レックス召喚からのフィールドに珍獣展開しつつトリガーゾーンに4枚差し

レックス側が適当な珍獣ユニットでアタックしてきたのを弁慶でブロックしてトリガー4枚破壊

更にレックス側がトリガーゾーンに3枚差して別の珍獣ユニットでアタックしてきたのを弁慶でブロックしてトリガー3枚破壊と、毎ターントリガーゾーンのカードをを7枚破壊出来るという効率の良さで、レックスさえ最速召喚出来れば1戦でトリガー破壊のミッションが終わります


<余談>

ボロボロの着物で日本刀を持った沙夜が

f:id:choaniki:20170611092840j:plain

ジョーカーを使用した時のセリフで

「陽炎(かげろう)、稲妻、水の月」

と言ってて、何のこっちゃ?と思ったので調べてみました

「形は見えても自分の手でとらえることのできないもの、実態のないもののたとえ」のようです

中二病とかじゃなかったのか…


クロエ・ノーチェスがいますが

クロエの意味…若々しく美しい、全盛の、咲き誇る

ノーチェスの意味…夜

みたいですね

夜の闇に美しく咲き誇る一輪の花…といったところでしょうか


赤羽猛は…

イメージ色が赤?

デビルだから羽がある?

本人の性格が猛ってる?

HIPHOP好き設定があるから、ブーツがレッドウィング社製のブーツって可能性もあるのかも

つーか、一緒にいるペット型サポートマシン「バッツ」が謎過ぎて本人より気になります

使い魔っぽいイメージを出したかったのかもしれないけど、そもそも何のサポートしてるんだよ!

情報求む!


ミッションの話でした