COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

イベントや三国志大戦LEカードの話

先日終わったイベントは最終的に5位だった駄犬です

f:id:choaniki:20180903132539j:plain

本当はあそこまでやるつもりはなかったのですが、全力で自殺デッキを使って1勝したらやめようと思ってたら0勝のまま終わりました

ずっと続けられそうなので流石に0勝100敗の時点でやめちゃいました

f:id:choaniki:20180903132647j:plain

ちなみにイベント報酬のフォイル版の方の妲己のセリフは

f:id:choaniki:20180903123542j:plain

f:id:choaniki:20180903123555j:plain

あんな変態的水着を着ておきながら結構照れてる感じのセリフです


マイユニットはプレゼント称号とキリ版狙いでしたが、プレゼント称号3、キリ番0という残念な結果でマイユニット称号はトータル78個

そろそろ限界かなぁ


話は変わりますが、久々に三国志大戦に手を出してます

カード追加があったのですが、それなりにネタに使えそうなカードがあったからです

高橋留美子コラボのらんまとシャンプーは、らんまのイラストが黒髪で女というのは微妙かな…そこは赤髪だろう!と思う

そのらんまの計略の知勇一転号令を絡めたネタを考えていたのですが、計略効果を勘違いしていて思ったよりガッカリなカードだったので凹んでます

普通に表示してる武力と知力を入れ替えてくれたら武力99知力99の集団作れたのになあ…「元の」という一言があるのでカードに書かれてる数値の武力と知力だけ入れ替わって後から上昇させた数値は別計算だったのです

要は武力9知力1の武将に計略かけて武力を+90して武力99知力1を作ってから、知勇一転号令かけたら武力1知力99になると勘違いしてたのです

が、実際には武力9知力1が武力1知力9になって武力+90になるから武力91知力9しかならなかったので凹んだのですよ


まあ、別の微妙なネタは考え中なのでいつか書くかも


そんな凹んでいた駄犬(三国志大戦では超♂兄貴)でしたが知り合いがLE呂布をトレードしてくれてモチベーションが上がりました

このLE呂布というのは昔あった人形劇三国志コラボの呂布で、絶対に排出以外では手に入らない上に滅多に引けない貴重なカードです

※能力は既存カードと同じで強いわけではないのでコレクターズアイテムかな

下の画像はLE呂布の元画像になってる人形劇三国志呂布

髭剃り後が青いのがすげー気になる

f:id:choaniki:20180903133510j:plain

あとはLE関羽も追加されています

このブログで昔(去年の12月初旬)に人形劇三国志曹操周瑜諸葛亮のLE 3枚を同時にマスター称号取る検証とか書きましたが、そのLEの仲間ですね

で、現在は開発に対策されてしまった?ため、LEカード全マスターなどはなかなか狙えないワケですがふと思いつく


人形劇三国志のLE武将5人を集めた旗を作ろう!」


自分の旗があって色々カスタマイズできるのですが、使い込んだ武将を中央とか四隅に表示できます

中央に表示したいなら250回、四隅に表示したいなら100回使用するのが条件


まずは持ってないLE関羽を引かないといけないので、LE呂布を使いながら義勇ロードでカード掘り

ちなみに今回追加の晋伝はイベントはこなしてないけど難易度の易、難は両方ノーコンティニュークリアしてます

…カード300枚以上掘ってもLEなんてそんな簡単に引けるワケないんじゃあ〜っ!

※LE呂布をトレードしてくれたネギY君は今バージョン1プレイで引きました


しかし、LEは引かなかったけど代わりにSR董白制圧赤赤赤という神引きをみせ、これを遠隔トレードして無事LE関羽をゲット

LE呂布を250回、LE関羽を100回使用してついに完成!


これが人形劇三国志LE旗じゃあ〜っ!

f:id:choaniki:20180903135758j:plain

f:id:choaniki:20180903135817j:plain

f:id:choaniki:20180903135851j:plain

f:id:choaniki:20180903135925j:plain


ちなみに中央…呂布

左上…諸葛亮

左下…関羽

右上…周瑜

右下…曹操です


盛大なお金の無駄遣いの上に完成した一発ネタでした

まあまだ全国対戦やってないけどマッチングした人を驚かせる(呆れさせる)程度には役に立つかな


イベントや三国志大戦のLEカードの話でした