COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッションと三国志大戦の知力MAX検証の話

最近はネタ不足でブログに書く事がなかなかない駄犬です

まずは期間ミッションの話

f:id:choaniki:20180924014204j:plain

10月3日までのミッションです

駄犬がCPU戦用で組んだデッキがこちら

f:id:choaniki:20180924014337j:plain

見た目に微妙な感じの機械デッキです

ミッション2、3をほぼ1戦でクリアできます

スピードシャーク、メカダックン、インセプによるBPアップでミッション2を、3種類のインセプでミッション3をクリアします

タケミナカタのインセプを選んでセットする能力とバトルキッドのカードドローを有効活用しましょう

アタック100回ははいつもの通常ミッション用デッキで


次に三国志大戦の検証の話です

武力99は簡単に作れるのですが、知力99となるとそう簡単にはいかないのです

三国志大戦4は特に勢力限定計略が多いので大変です


今回の検証は葵ちゃんと箱ちゃんに協力してもらいつつ検証

ざっくりとした内容はR龐統にひたすら白眉の教授をかけ続ける+征知の法

鼓舞の舞と馬倫、文醜の士気バック、更には相手の党均による士気供給を実施

結果はこちら

f:id:choaniki:20180924020529j:plain

f:id:choaniki:20180924020621j:plain

知力99になりました!

実際は知力100になってるので表示上の上限は知力99という事が分かります

ここから更に他の計略使う士気をどうひねり出すかが今後の課題ですね…今のところ良い案はないです


期間ミッションと三国志大戦の知力MAX検証の話でした