イベントとか三国志大戦の検証の話
現在イベントで11位の駄犬です
今回のイベントはハイランダーデッキという非常に運要素の高いイベントです
まあ自殺デッキを使った訳ですが、自殺デッキもハイランダーだと全然早くない
使ったのはこんなの
赤黄青の3色の自殺デッキなのですが、やはり強欲の代償を引っ張ってこないと話にならないです
平均3ターンくらいはかかります
後攻1ターンで奇跡的に1回だけ1ターン(セルフ)キルに成功しましたが、引くカードの色が噛み合わない時は最悪なので2色のとか珍獣に寄せる方が丸いデッキが作れそうです
ハイランダーデッキイベントなら毎ターンのカードドロー3枚とかのルールでも良かったのでは?とか思いました
マイユニット関係は称号が2つ増えるにとどまりマイユニット称号はトータル80個になりました
流石に伸び悩むなぁ
数ヶ月あれば90個までは目指せるのか?キリ番とプレゼント称号の引きが絶望的にないのが辛い
話変わって三国志大戦の検証話
今回は戦場の部隊の総武力MAXを目指す検証をしました
武力の最大値は99なので仮に武力99を8部隊作れたら総武力は792
これを敵味方共に出来れば合計総武力1584というイカれた戦場になるわけです
ちなみに自軍と敵軍の総武力は上のモニター中央付近に表示されてます
知り合いの十字架天使くんと検証
検証用デッキの元々の総武力は18と16
そして阿斗の丸投げ(武力+1〜+99のランダム上昇)で当たりを引くまで頑張った結果は
もちろん上のモニターの総武力の表示は
敵味方共に総武力792!
元の総武力の44倍になってます
総武力表示792は8部隊までしか登録出来ない現状ではカンストになります(総武力は計算上では800超えてるのですが内部計算部分は表示に反映されない為)
コスト2以下の武将が2部隊召喚出来る計略とかをいつか追加されない限りはこの検証は終了だなぁ
イベントとか三国志大戦の検証の話でした