COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

昆虫パックと期間ミッションの話

今週は仕事でプレイ出来ない週…なのですが、無理矢理プレイしてきました

夜の1時に仕事が終わるのでいつも行くゲーセンのネオブラボーはすでに閉まってるのですが、山口県にも深夜4時までプレイ出来るお店があります

そう、アーケードのネットワークゲームで深夜によくマッチする三大珍名店舗に入っていると思われる「カッタの湯」に行ってプレイしてきました

仕事場から40キロ位離れているゲーセンですが、行く途中に全国的にも珍しいかもしれない「制限速度80キロの無料道路」があるので深夜なら40分もかからずに着きます


ちなみに「カッタの湯」の「カッタ」とは、宇部市の常盤公園にいたモモイロペリカンの名前で、20年以上前ですが幼稚園に通うペリカンとして有名になり宇部市のマスコットとしてその名を残しています


建物に入ったら正面が風呂屋で横の階段ないしエスカレーターを上がるとゲーセンがあります


とりあえず前回のAC購入ネタを試しました


f:id:choaniki:20160712062511j:plain


情報を戴いてた通りでSRが600ACにしかならん!

300円で1072ACは大してお得でもないです…残念ながら妄想は妄想でしかなかった



期間ミッションはCPU戦で昆虫ブリギデッキを適当に組んでトライ


f:id:choaniki:20160712063243j:plain


ヤマタノオロチも一応入れてみましたが全く必要なかったです

黒影王はAデッキにする為だけに6ポイントだったから入れただけで特に意味はありません

この2枚は変えても問題ないです


f:id:choaniki:20160712064031j:plain


下3つはだいたい4戦でとれます

序盤になるべくアタックしてCPUのライフを3以下にすると必ずブロックしてくるので、ブリギやパピヨンの焼きで調整しつつアタックしてクロックアップ

またギザルゴンでもクロックアップを稼ぎます


ユニット効果でカードを引くのはグリーンアントとミノタンクで

ミノタンクは昆虫が場に三体以上いる時に出して2枚引くのを心掛けます


あとは適当に場にユニット出し続ければ終わりです


昆虫パックと期間ミッションの話でした