COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新バージョン初プレイの話

風邪の影響か喉が悪くて声があまり出ない駄犬です


ついに新バージョンをプレイ…の前に当然新カードを買いました

SRが全部3枚揃うまで引くのを止めない!という強い意志のもと、カード購入

1枚目のSRは…フォイルのカオス!お、駄犬にしては幸先いいスタートだ!

しかし、だんだんSRに偏りが…いや、もう花の高原揃ってるから出なくて良いんだよ

と思ってたら画面が止まってまーや様降臨!!


とくと見よ!


f:id:choaniki:20160807031853j:plain


まーや様、出来れば花の高原以外の物が欲しかったのにフォイルとノーマル両方だなんて…

3万円くらいで3枚ずつは揃ったのですが、フォイルVR1枚も出ない!

も、もうちょっと引いたらきっとフォイルのエリス出るよね?


そこから約1万円頑張った結果…


f:id:choaniki:20160807032311p:plain


花の高原が9枚になって心が折れました

結局VRフォイルは引けず…無念

しょうがなくカスタムテーマの新バージョンの買ったらケルベロス3被りとか…どうせならエリスかジャ・アーク引かせてくれよ


知り合いがプレイ中にジャ・アークの動きをずっと真似ていて、ラジオ体操第二っぽいなと思いました

ちょっと前にブログを書いてる事が知り合い連中にバレてしまったのですが

「知り合いって書かれてた。俺たち熱い友情で結ばれてたんじゃなかったのかよ?」

みたいな事を言われたので、一応書いておきます


ジャ・アークの動きの人は、挨拶の8割に放送禁止用語が混ざり、飲酒状態でプレイしたり、ゲーセンの景品のフィギュアとか大量に持ってきたり、以前ダースベーダーのマスク被って現れて格ゲー付き合わされたりとかなりアブノーマルなので、体調悪い時は疲れるからあまり相手したくない友人ですがCOJはシルバー〜ゴールドあたりで上手いです



ミッションはまず期間ミッションを片付けました

全国対戦5回は懲りずに前回同様にサレンダー用ハイランダーデッキで2勝3敗


ちなみにハイランダーデッキには新バージョンのSRとVRが既に入ってます

称号はやっぱりあるみたいで、今回対象になるユニットは7枚ですね


f:id:choaniki:20160807033121j:plain



で、プレイヤーアタックミッション用のデッキをトライ

マイフレンドのバジルさんのデッキを拝借して自分なりに色々試しました


バジルさんもデッキ構築の途中段階で1試合33アタック決めてる画像貼られてましたが、駄犬も最高で34行けたときが1回ありました

しかし、デッキをいじったのが悪かったのか、敵との噛み合わせが悪いと20回くらいの時もあり、星くん相手は勿論相性最悪でした

多少アタック回数は落ちても、特定の2〜3キャラさえ避ければ後のキャラはいける感じにしたい所です


元のアイデアを自分が考えたデッキでもなく、アレンジもうまくいってないのでデッキ内容はザックリとしか書きませんが


相手を呪縛して行動権無くして相手ライフを削ったり回復したりするデッキ


という感じです


ちなみにトリガーミッションは昔のミリ珍黄昏奇術師のデッキで普通に終わるのでそのまま使ってます


明日もミッション用デッキの調整予定です


新バージョン初プレイの話でした