COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

「駄犬は駄犬を呼ぶ」&新バージョンの妄想の話

タイトルの元ネタは古すぎて分かりにくいかも

41歳の駄犬ですら生まれる前だからなぁ


f:id:choaniki:20161011103317j:plain


という事で、駄犬が駄犬を呼んだ結果がこちら

ウォーハウンド×9

クシタマノミコトに続き、ウォーハウンドもカスタムテーマカンストです

こうなってくると、カスタムテーマのダブり10個目を引いて何ACで売られるか見てみたいですね


<新バージョンの妄想>

全国対戦をほとんどやってない駄犬の妄想なので、的外れな所もあるかも知れませんが書いてみます


大航海時代

ブリ・ジズ・プラウド入りデッキと合わせたら強そうです

大航海時代を使えばグラインドビートルが実質0CP、ニードルアリゲーターが実質1CPで3ターン目には出せる訳で、その後にジズやプラウドが2CPで出せるからかなり強い気がします

他のデッキとしては、昆虫デッキでパピヨン出した後に後続を2〜3体出して焼きつつ一気に展開したり、侍を並べたり、英雄デッキももしかしたらアリか…とか妄想しています

巨人で「ラブリーマッスル」を2体連続で出したら相手が萎えそう


「はにわの洞窟」

文明崩壊珍獣とかに入りそう

レベル2や3のカンナがアタックしてきたのをブロックして破壊したら、相手の手札からレベル3カンナがドヤ顔で登場とかシャレにならん

相手が手札のカンナを重ねた時に引いたカードで別の珍獣とかもレベル3になったりしてたら大惨事です

シヴァ等でも同じ事が言えるしなかなか強そうなカードですね


「ディメンションゲート」

フィールドのユニットが2体以下の時にフロストジャイアントや風雲竜を出した場合に、ディメンションゲートの効果とユニットの効果で2体特殊召喚されるならちょっと面白いかなと思います


ジャック・ザ・リッパー

種族が道化師なので、クラウンクイーンと組めという事かな?

防御禁止デッキを組んで一気に何点か狙えるかも

クラウンクイーン、ジャック・ザ・リッパーアレス、ヴァルゴ 、アサルトガール、殺意放出、はにわの洞窟などで組んだら面白そうだけど強くはないか…


ジョーカー「チェックメイトアウト」

通常ミッションのアタック回数稼ぐ時に、呪縛デッキ型を使う場合の裏の手としてジョーカー「チェックメイトアウト」を選ぶのもアリかなとか考え中です

不動明王の代わりに入れる予定の「ライトニングドラゴン」がBP8000加護持ちという鉄壁さだし、行動権消費+呪縛を付けきれなかった2体に防御禁止付けて対応しても問題ない気がしてます


まあやってみないと実用性は分かりませんが、色々とデッキを考えるのも楽しみの一つなので怪しげなデッキを妄想するのもよいかなと思います


「駄犬は駄犬を呼ぶ」&新バージョンの妄想の話でした