COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

イベントとかミッションとかの話

久々の記事です

COJはまともに全国対戦をやると、平凡すぎて書く記事がない!

駄犬が何勝何敗とか誰も知りたくない情報書いてもしょうがないというか、そもそも大して上手くないのでデッキの使い方とか書けないのです

現在K3だけどダラダラやってればAには普通に行くと思います

マイユニットを育ててる頃の10%以下のお金で十分遊べて経済的ですが、浮いたお金が検証に手間がかかる三国志大戦に消えてます


COJは早くカード追加してくれないと検証ネタが思い浮かばん!ネタ募集中!


イベントは、いつもならメフィストマイスターとして開幕から自殺を決めるところなのですが、仮にも「まーや様ファンクラブ会長」がマーヤを出さないのはどうかと思い、マーヤ入り自殺デッキを組みました

…ダメだ、自殺のくせにマーヤを出してから自殺とかやってたら3ターンかかってる

中途半端はやめて、珍しく自殺ではないデッキでイベント

いわゆるリリスデッキに文明崩壊や不死トリガーなどを入れて、隙あらばマーヤを5体並べようというアホなデッキでイベントやってます

5体まで並べ切ったのは一回だけ

今の順位がこちら

f:id:choaniki:20170212132140p:plain

15位!

まあ来週は土日しかプレイ出来ない予定なのでランキング上位とかは狙えません

今回は勝率が表示されてませんね

勝率1桁当たり前の駄犬ですが、今回は4割くらい

ネタっぽい事しても、ベースはリリスデッキだからなぁ


イベントで強いと思うカード

「玲瓏の鉱脈」

先行でこれを差して終了するだけでCPが+4されてCP6になるわけですが、イベントルールで次ターンに持ち越せるから弱いわけがない

「底なしの毒沼」

相手が持ち越そうとしているCPを0に出来る防御用カード

相手の目論見を崩せます

この2つは入れても損はないかも


今回のイベントはトリガーデッキやニケや五右衛門のワンショットなど、日頃はあまり当たらないデッキにすらバンバン当たるイベントなので、ルールを考えたデッキにしないと苦戦します


ミッションは神ユニット召喚がネック

知り合いのピンクさんから勧められたアンドロメダの特殊召喚を利用して毎ターン神ユニットを特殊召喚するデッキをちょっといじって使いました

f:id:choaniki:20170212134204j:plain

アタックを通してCPを増やしアンドロメダからのアンドロメダ召喚

ターン終了時にフィールドのユニットを三体以下にする事で、二体のアンドロメダがそれぞれ神ユニットを一体ずつ召喚してくれます

CPU戦で3回あれば終わると思います


イベントとかミッションとかの話でした