COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ツッコミを入れたくなるテキスト集

ゴールデンウィークももうすぐ終わりですね

駄犬は日曜から仕事なので、来週からはブログの更新スピードが遅くなると思います


さて今回は「ツッコミを入れたくなるテキスト集」です

通常のデータ部分からフレーバーテキストまで色々と物申します


f:id:choaniki:20160505125617j:plain

隻眼の女剣士なのに魔導士なのかよ!お前魔導士成分0%じゃん!

誰もがそう思ってるだろうし駄犬もそう思う

白夜刀が泣いてます


f:id:choaniki:20160505125849j:plain

こんなナイスバディのねーちゃんが珍獣って言われてもピンとこねぇ

珍獣とは一体…


f:id:choaniki:20160505130032j:plain

司令官が道化師なのはマズイでしょ

規律と束縛を重んじる厳粛な道化師!?


f:id:choaniki:20160505130700j:plain

凄腕の暗殺者なのに英雄か…

まあ暴君とか敵国の指導者を暗殺したら英雄扱いになるかもしれない


f:id:choaniki:20160505130847j:plain

神官が道化師なのもちょっと…

あっ、地元に笑い講という奇祭があるけどあれは神官が道化師と言えるかも…


f:id:choaniki:20160505164249j:plain

巫女の護り手のはずなのに発動条件的に巫女を護れてないよね

どっちかいうと「巫女の仇討ち」


f:id:choaniki:20160505131613j:plain

ナガマダヂ、オデ、マモルって言ってるけど発動条件的に仲間守れてないよね

どっちかいうと「ナガマヤラレデ、オデ、ギレル」


f:id:choaniki:20160505131857j:plain

暑さを凌ぐのなら常夏の島じゃなくて避暑地に行こうね


f:id:choaniki:20160505132009j:plain

どう見ても鏡に映した自分じゃないです

指重ね合わせてるし服の色とか髪型すら違うじゃん

双子の巫女にしか見えん


f:id:choaniki:20160505132249j:plain

解呪って呪いを解く事のはずなのに物騒な効果が発動するのは謎

呪縛や沈黙を消す効果とかなら納得なんだけど


f:id:choaniki:20160505132609j:plain

搭乗型って誰が操縦してるの!?

搭乗者は力なき者らしい


f:id:choaniki:20160505133106j:plain

ホーリーカウンターの名前からは想像できない、日本神話の迦具土神の法印発動!

<豆知識>迦具土神イザナギイザナミの子。イザナミは、火の神である迦具土神を産んだ時の火傷が原因で死に、ブチ切れたイザナギ迦具土神を斬り殺した。

るろうに剣心」に出てくる志々雄真実の必殺技、『終の秘剣 火産霊神(カグヅチ)』の元ネタもこれと思われます


f:id:choaniki:20160505133809j:plain

「神札って何?」と思ったら、神のような力で札を再生するようです


f:id:choaniki:20160505133948j:plain

耐えきれない重りをつけて固着持ちになっても意味ないよなぁ

そんな苦行やってりゃ無我の境地にもなるわ

イラストの人の壁ドンならぬ床ドンは何の意味があるのだろう?


f:id:choaniki:20160505134502j:plain

直撃コースの落雷がこないと直に掴めないよね

人生の内に落雷直撃する事なんてほぼないし、もし自力で雷落とせるなら最初から敵に落とせという話


f:id:choaniki:20160505134859j:plain

かぐやは竹筒ロケットでアルカナ空間突破を試みてるけど


f:id:choaniki:20160505135036j:plain

脱出装置でアルカナ空間を突破出来る模様

竹筒ロケットに脱出装置装備で2段階空間突破も可能に!?


f:id:choaniki:20160505135230j:plain

甘美なる苦汁ってフレーバーテキスト読むまでは、下の男性が「苦汁を甘美に感じてる」のかと思ってた

男性「我々の世界ではご褒美です!」


f:id:choaniki:20160505135705j:plain

海の下から天罰ってピンとこなくないですか?巨大エネルギーさんは左利き


f:id:choaniki:20160505135910j:plain

少女の無垢な願いは星になり…って創星神話?

変態仮面のゲームを発売してほしい」という駄犬の無垢な願いも、ネットに書き続けたら多くの人の目に止まり、皆が想えば現実になるらしいから祈り続けてみるべきか?


f:id:choaniki:20160505140320j:plain

巨人軍を束ねる…野球監督かな?

スルト監督は神々の黄昏(ラグナロク)を勝ち抜いた名監督です


f:id:choaniki:20160505140753j:plain

軌道兵器…機動兵器の間違いだよね?軌道兵器とかキラー衛星みたいな物しか思いつかん

※無限軌道…キャタピラとのご指摘がありました

駄犬のテキストもツッコミを入れたくなるテキストでした…


f:id:choaniki:20160505141129j:plain

問題です

黄道12星座のカプリコーンとは何の星座でしょう?

答え…山羊(ヤギ)座


フレーバーテキスト…海上の警備を役目とする「羊」のような生命体。


山羊と羊は同じグループの生物だし

山羊も確かに羊のような生命体です

でもアリエス(牡羊座)が別でいるんだから、ここは「山羊」のような生命体にしとこうよ


以上、ツッコミを入れたくなるテキスト集でした