COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

パーリ・ナイトやシャーロッテなどの話

イベント戦でネフティスのパーリ・ナイト(写真撮るヤツ)を何回も相手に見せる事に特化した謎デッキを使って相手を混乱させた駄犬です

夜の女神とキラッとチーズ☆夜という暗いイメージとは対照的で常に明るく戦えました(意味不明)


そんなパーリ・ナイトですが、「はい、チーズ!」の後の演出が複数ありますね

いくつあるか分からないので調べてみました


雨雲とカミナリ

f:id:choaniki:20170620025738j:plain


四つ葉のクローバー

f:id:choaniki:20170620025852j:plain


ハートマーク

f:id:choaniki:20170620030036j:plain


ミイラくんとマミーちゃん

f:id:choaniki:20170620030137j:plain


ナスカウとスライムさん

f:id:choaniki:20170620030222j:plain


とりあえず試した結果この5種類を確認しました

20〜30回試しましたが他の見てない演出があるかは不明です


<シャーロッテの話>

f:id:choaniki:20170620030742j:plain

今回一番のハズレSRという声も聞くシャーロッテですが、このシャーロッテの元ネタと思われる人物がいます

シャーロッテ・デ・ベリーというイングランド出身の女海賊とされる人物がおそらく元ネタと思われます

詳しく知りたい方はウィキペディアなどを参照して下さい

漫画「ワンピース」でビッグ・マムと呼ばれるキャラがいますが、ビッグ・マムの名前はシャーロット・リンリンでこの元ネタも多分同じだと思います


<日輪刀のハヅキの話>

こんな感じの剣を持ってるカタカナ名のキャラが過去にも何人かいますね


白夜刀のカンナ

流浪の剣士サツキ

黒闇刀のキサラギ

日輪刀のハヅキ


名前の共通点として旧暦の月の名前が付いてます

神無月(かんなづき)

皐月(さつき)

如月(きさらぎ)

葉月(はづき)


後8人までならこのシリーズ出せますね


魔界学園の話>

魔導教師レイナのテキストに「魔界学園に赴任してきた…」とあります

これは風紀委員マコなどのテキストに出てくる「魔界の学園」の事だと思われます

この「魔界学園」に所属するキャラとして、風紀委員(生徒会長)マコ、炎の魔術師ヒトミ、流浪の剣士サツキ、チアデビル、美化委員ユナ、魔導教師レイナなどがいると思われ、インセプなどでその学園で過ごすキャラたちを見ることができます

魔導女学院生エリンも関係者かも

※インセプ「勝負どころ」での魔界学園の対戦相手が魔導女学院ではないかというただの予測です


たまにはカードのフレーバーテキストを読んでみるのも暇つぶしになりますよ


パーリ・ナイトやシャーロッテなどの話でした