COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

通常ミッションの話

前回のアタックミッション用のデッキを改良したり、トリガーミッション用のデッキを作り直してみました


<アタックミッション用デッキ>

f:id:choaniki:20171227015604p:plain

時の圧縮を3積みして1ターン目から使用する形に変えました

最速だと後攻2ターン目に蘭翔鳳集の舞を使ってエクスカリバー特殊召喚出来ます

※時の圧縮2回+相手のアタック1回

f:id:choaniki:20171227213518j:plain

という事で、マリガンは時の圧縮とCP1ユニットを優先します

最終的にはアルゲニブ×3、ガラテイア、エクスカリバーの並びにしたいところです

f:id:choaniki:20171227214729j:plain

消滅しないユニットやコスト4以上のユニットは自宅待機で手札に戻します

幻想をジョーカーでコピーしてアタック回数を増やします

苦手な相手は黄、紫、青

エクスカリバーを手札に戻されたり破壊、消滅させられるとキツイので

引きと敵との相性さえ良ければ35アタックくらいはいけます

※今の所、最高で一戦に40アタック


<トリガーミッション用デッキ>

f:id:choaniki:20171227220951p:plain

アタックミッションやってて思ったのですが、「CP2でエクスカリバー特殊召喚出来るならミリア要らないんじゃね?」と作ったデッキ

文明崩壊してトリガーを5枚に増やしてひたすらトリガーを使います

消滅効果耐性と加護には沈黙で頑張ります

ミリアと違って対象の敵を選ばない分、トリガーを回すのは早いかも

ただ、文明崩壊してトリガー4枚回せるようになるのは5〜6ターン目くらいから

ちゃんと回れば一戦でトリガー100回使えます


まあまだ完成形ではない気もしますが、通常ミッションをやるデッキがなくて困ってるという方は使ってみて適当にアレンジして下さい


通常ミッションの話でした