COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッションとCOJPの話

いつものミッションの話です

今回はこちら

f:id:choaniki:20170924113207p:plain


1、デッキオリジナリティA以上で5戦…やって下さい

2、ジョーカー10回発動…ジョーカーゲージ増加系のカードを入れ、ゲージ消費小ジョーカーを選ぶと捗る。店内対戦でお互いのジョーカーゲージ増やすインセプ使うと楽

3、オーバークロック30回…自ユニットのレベルを上げる効果のあるカードを入れるか、珍獣デッキで

4、プレイヤーアタック70回…通常ミッションで使うガラテイア入りデッキで。店内対戦ならお互いイズナで殴り合うと早く、ジョーカーも何回も使えます


今回はミッション1〜3をこなすのに使ってみたデッキを紹介

f:id:choaniki:20170924114356j:plain

機械デッキでデッキオリジナリティAです

使い方としては序盤にメカだっくんやスピードシャークを並べて盤面維持の基礎を作り、タケミナカタのアタック時効果で状況に合うインセプやトリガーをセット

序〜中盤にヴァイスドラッヘを出したら後はユニット出すたびにレベル上げ出来ます

レベル3になったユニットは鎮静剤剤でレベル下げたりエテシンバルで手札に戻せれば効率が上がりますが、それ以外の時は邪魔になるので撤退させます

ヴァイスドラッヘを撤退させられたり沈黙付けられなければミッション2と3は2〜3戦で終わります

※1は当然5戦かかります


COJPはカード追加されましたね

…全然やってないけど

しかし今回はアーケード版に同名ユニットがいないカードが採用されてるのが意外でした

そんな新カードの特に役に立たない知識でも書いておきます


アッティラ…実在したフン族の王様でロシア、東欧、ドイツ辺りまで広がる大帝国を支配しました

ニーベルンゲンの歌」などの叙事詩ではエツェルなどの名前で登場


アルミラージ…ウサギに角の生えた幻獣

ジャジラト・アル=ティニン島に生息しているらしい

おっさんゲーマー的にはアルミラージと言われたらドラクエのアルミラージが思い浮かびます


オデュッセウスギリシャ神話の英雄で叙事詩オデュッセイア」の主人公です

トロイア戦争に終止符を打った「トロイの木馬」の立案者

トロイア戦争の後に自分の国に帰るまでの苦難の旅が「オデュッセイア」の内容です


不死魔導士ミザリィ…フレーバーテキストによると、魔導士見習いの少女である魔導士の女の子が唯一のお友達らしい

魔導士見習いという点から予想すれば、お友達は同じく魔導師の見習いである「見習い魔導士リーナ」ではないかと予想します


期間ミッションとCOJPの話でした