COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ミッションとポプテピピックの話

ヘールシェイク、ヘールシェイク

ここ1週間ヘルシェイク矢野の事を考えていた駄犬です


<ミッションの話>

f:id:choaniki:20180225134235j:plain

デッキオリジナリティB以上で5戦…CPU戦とかイベントで消化すると良いかも

オーバーライド70回…CPU戦で旧カードを駆使した珍獣&リーナ&庭6枚積みデッキで1戦やったら終わりました

50回戦闘&100回破壊…店内対戦でいつもの無限ニケ無限フロストで1戦で終了

店内対戦という縛りはありますが、無限ニケ無限フロストはアタック回数、撃破回数、(特殊)召喚回数のミッションに対応できるので便利です


ポプテピピックの話>

ぶくぶブブが結構使われてますね

79位は健闘してると思います

その大川ぶくぶ先生の漫画、ポプテピピックのアニメを見ているのですが、先週はなかなかキてました

Aパートの声優さんがクレヨンしんちゃんしんのすけ&ひまわりコンビという破壊力もなかなかでしたが、駄犬の好きなAC部がその真骨頂とも言えるスケッチブック芸(でいいのか?)の「高速紙芝居」を披露したのが凄すぎた

題材も「ヘルシェイク矢野」

f:id:choaniki:20180225142149j:plain

という原作で2コマ(ポプテピピックカフェ用を含めても3コマ)しか描かれてなくて名前以外設定すらないキャラを、なぜかトコトンまで深掘りしてドキュメントを作成したのです

この「ヘルシェイク矢野」の高速紙芝居に対する世間の反応は、ツイッターのトレンドで世界8位に入ったりした上に、タカラトミーコナミ、ノザキのコーンビーフクックパッド日経サイエンスコイケヤタワーレコード、層雲閣、ニフティビッグカメラなどの企業のツイッターでも「ヘルシェイク矢野の事考えてた」のコメントがされるカオスな事態に!

今週は通常運転な感じでしたが、仁義なき戦いのパロディがあったり、マンガ日本昔話のパロディに砂絵を使ってくるという才能の無駄遣いを発揮したりといつも通り狂ってます

エンディングテーマを本編に参加してない声優さん2人が歌う謎仕様回でもあったのですが、Bパートのエンディングを歌ってた2人のうちの1人は羽多野渉…そう、COJキャラで影の薄さに定評のある主人公「緋神仁」の声優さんなのです

仁が歌うポプテピピックEDを聞く為にポプテピピック見るのもあり…なのか!?


ミッションとポプテピピックの話でした