COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ミッションの話とか三国志大戦の検証の話

世間はカードパラメータの調整の話で盛り上がってますが、どういう環境になるとかそういうのはよく分からんので書けません

まあ、某頂上のリプレイで1ターンの時間をスマホのストップウォッチで測ったら9分50秒くらいあって、これが「ずっと俺のターン」ってやつか!?とか思いましたが修正されるようでよかった


さて、今回のミッションです

1、全国対戦5戦…やって下さい

2、巨人50回召喚…低コスト巨人盛りで、エクストリームサモンや大航海時代、鍛冶屋の業物、大天使の息吹などを入れるのもアリ

3、行動権を50回回復

店内対戦の無限ニケが楽

巨人と同時ならゴーレムやバロールがオススメ

※ゴーレムはターン開始時に行動権消費して不屈で起きるのでほっといても仕事してくれます

4、相手ユニット100体破壊

地道に破壊して下さい

店内対戦なら無限フロストジャイアントブロックで


店内対戦でなら2、3、4をお互い1戦で終わらせる事も可能です

デッキ例としてはこんな感じ

f:id:choaniki:20170910021335j:plain


やる事は「無限ニケ無限フロストブロック」


アサルトエンジェルでニケ特殊召喚(加護を付けないため)

ニケのBPをピクシーや大自然などで5000以上にする

ニケ1体にして清めの衣をセットしてターンエンドし、相手ターンに不滅を付与

相手がエリカかアポロンで加護なし不滅ニケをコピーし、あれば大天使の息吹をセット

そのコピーをこちらもコピーしあれば大天使の息吹をセット

特殊召喚でお互い加護なし不滅ニケ2体にしてフィールドと捨札にフロストジャイアント1体以上の状態にする(並べるのは4体以下にする事)

これで準備完了

そして偶数ターンにニケアタック!

f:id:choaniki:20170910022410j:plain

相手はフロストジャイアントでブロックします

フロストジャイアントが撃破された時にブラン・アヴァランチの効果でフロストジャイアントが特殊召喚されます

もう1体のニケでアタックしてインフィニティバーストでニケの行動権を回復

アタックをフロストジャイアントでブロックして再びフロストジャイアントが特殊召喚されます…(以外略)

後攻も立場を変えて同じ事をやれば2、3、4のミッション完了です

2はフロストジャイアントの特殊召喚、3はニケのインフィニティバーストによる行動権回復、4はフロストジャイアントの撃破で達成できます


三国志大戦の鼓舞の舞い検証>

ちょっと前に鼓舞の舞いの検証はしたのですが、上方修正が入ったので検証し直しました

前回同様、魅力持ち8人デッキで士気上昇系なし

開幕すぐ鼓舞の舞いを舞ってあとはひたすら退路遮断してみました

最後の1回は残りカウント表示0になってからの発動で、結果は退路遮断21回

f:id:choaniki:20170910024544p:plain

つまり約100カウントで士気42使えました

約2.38カウントで士気1貯まる計算になります

前バージョンでは100カウントで士気が約40貯まってたので、5%くらい上昇速度がアップしてますね


ミッションの話とか三国志大戦の検証の話でした