COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

称号とAC購入の妄想の話

今週は仕事帰りにゲーセン行って深夜までのループで平均3.5〜4時間睡眠くらいな駄犬です

昔、ロクでもなく睡眠取れないブラックな仕事をやってたから4時間なら全く問題ないけど、社会人的には問題があるか

鼻毛やち◯毛に白髪を発見して己の年齢を自覚する程度に歳なので身体は労わらないとなぁ

※駄犬は昭和50年生まれのオッサン

今年は本厄です


プレイして通常ミッションやってたらプラチナ称号がいくつか増えました


f:id:choaniki:20160709133915j:plain


マイスター称号は部分的にユニット名が略される場合があるのは以前から書いてますが、単純に名前が長いからだけではないようです


具体的に言うと、「聖少女ブリギッド」は「ブリギッドマイスター」に略されたわけですが、同じ8文字で小さい文字も一字である「創世竜ティアマト」は略されずに「創世竜ティアマトマイスター」のままなのです

文字数の関係なら「ティアマトマイスター」になるはず


ならば何故ブリギッドは「聖少女ブリギッドマイスター」にならなかったのか?


ま、大げさな話ではなく、開発者がフィーリングとか語呂の良さで決めてるという要素もありそうだなと思いました

今日ミッション回したらトータル37個はマイスター称号が取れる筈なのでもう少し検証してみます



時に、カードパックでリターンインセクツというのが追加されますね

3クレで購入出来るとかお得な感じです

まあ、収録カード全て9枚持っているからカード的には全く要らないのです

…が、購入してみようかと思ってます


仮にこれを駄犬が買った場合って、もしかしてSR1枚とVR4枚とその他がACに変換されて、効率よくACを買えるのではなかろうか?

カードパック購入とかした事ないのでまだ妄想なのですが、これがいけるならACを金で買ってでも稼ぎたい人は、他の人からカード借りてでもベルゼ、サラマンドラ、歴戦を9枚にした後に購入すれば効率よくAC増やせないかなぁ…という妄想です

VR被りは500ACだったと思うけどSR被りはいくらだっけ?


まあ、できるか分からないけど試してみる予定です


称号とAC購入の妄想の話でした