COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

三国志大戦の武錬&狂武錬を一通り攻略し終わった

武錬と狂武錬は現在のところ合計43ステージあります

超♂兄貴の武錬&狂武錬攻略の目標としては

1、勝利条件と挑戦はどちらもクリアする

2、自城ゲージは100%でクリアする(最初から自城ゲージが減ってる面はその残りゲージ維持)

3、90カウント以上残して勝利する

だったのですが、やっと全43ステージ目標達成出来ました

メモってる限りでは抜けがないとは思うけど、自分のハイスコアと全国の武錬ランキングくらい実装してほしいところです


やり終わった感想としては、攻城兵を入れにくい条件のステージがツラい!

超♂兄貴は4陣なのでスキルでどうこう出来ないのです

まあ、出来たとしても90カウント以上残して落城するなら基本的に攻城兵入れないとキツい!

攻城兵に頼る場合、狂武錬七人の天下無双とか赤壁、大炎上!!は見た目は難しそうですが、開幕からカード操作なしでボタン叩くだけのプレイでも90カウント以上残して自城100%でクリアできるレベルの難易度です…天下無双の方は配置が面倒だけど


下の画像が狂武錬の落城カウントです

あまり他人の落城カウント見る機会もないと思うので参考までに


対決!五虎将 94.98

f:id:choaniki:20210412005553j:plain


激突、曹孫四天王 90.13

f:id:choaniki:20210412005717j:plain


撤退したら負け 94.12

f:id:choaniki:20210412005820j:plain


超覚醒 90.04

f:id:choaniki:20210412005855j:plain


超漢鳴 90.44

f:id:choaniki:20210412010039j:plain


何が出るかな? 94.66

f:id:choaniki:20210412010143j:plain


七人の天下無双 93.54

f:id:choaniki:20210412010223j:plain


赤壁、大炎上!! 96.05

f:id:choaniki:20210412010300j:plain


晋軍限定の超覚醒は攻城兵が1コスト1人しかいないので本当にギリギリでした

超漢鳴はあまりやり込んでないのでまだ伸びるかな?


大ざっぱな武錬&狂武錬攻略

・夏侯令女の身削ぎの決意で攻城兵を敵城まで飛ばすのが攻城兵の最速移動方法

※93カウント以上残して落城してる場合はほぼ間違いなく令女さんのお世話になってます

・征圧を可能な限り上げて移動距離を減らす

・ステージ条件によっては攻城兵で端攻め

・1コストで征圧3魅力柵持ちのダンまち呉夫人はとても頼りになる

・城門なら区星、城壁なら沈瑩

・沈瑩の将器は攻撃赤赤赤がオススメ

・端攻めの時はカードをなるべく寄せて敵が反応する距離に入らない(近くにこちらの武将がいない場合は敵武将は城を攻めに行く)


4陣でも出来る攻略方法としてはこんな感じです

あとは地道にカウント縮めるかなぁ