COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

星座にロマンを感じなくなる話(少し大人向け)

夏風邪を引いたのか熱中症なのか、一昨日は歩く振動すら頭痛に響く状態で仕事をして悶絶していた駄犬です

薬とドリンク剤と冷えピタをおでこに貼ってなんとか凌ぎました


新バージョンは明日までお預け状態ですが、バジルさんがミッション用の面白そうなデッキを作られてたのでパク…参考にして試行錯誤する予定です

従来のBPゴリ押しか、行動権消費型か、別プランの防御禁止型とかも色々試そうと思ってます


そういえば次のイベント告知がありましたが、PRの丑の刻参りのイラストはインパクトありますね

あの丑の刻参り専用ヘッドギア?は何処で売っているのやら

まあ紫のインセプは激戦区だから入る余地がないかな


さて、タイトルですが最近はポケモンGOで夜に外出して夜空を見る機会の多い人もいるのでは?

北斗七星の側に輝く星を見つけたり、煌めく星座に呼ばれたりとか


リア充なカップルなら星座を見ながらロマンティックな雰囲気になるかも…


そんな星座に対する、その幻想をぶち殺す!というのが今回のお題です


星座はギリシャ神話の逸話から成り立ってますが、駄犬のようなオッサン世代だと「ギリシャ神話」と言われたらまず聖闘士星矢を連想します

そしてゼウスの名前から連想するのは…


f:id:choaniki:20160805005035j:plain


ビックリマンチョコ第一弾ヘッドのスーパーゼウスではないかと思います

コードオブジョーカーのユニットにはギリシャ神話の神々が多数登場してますし、黄道12星座ユニットもいて馴染み深いです

このくらいの知識だとギリシャ神話って面白そうな感じなのですが、うっかり興味を持って詳しく調べるとたぶん後悔する事になります


f:id:choaniki:20160805005701j:plain


このギリシャ神話の最高神である天空神機ゼウスさんですが、どんなイメージですか?

全知全能?

神の雷?

毘沙門の生まれ変わり?


ご存知の方もおられるかもしれませんが、天空神機というよりは最終鬼畜兵器といった方がふさわしいくらいのゲスの極みな神様です

奥さんは姉でもあるヘラで(※ギリシャ神話だと近親間で夫婦とか普通にある)、ゼウスが神から人まで数十人と浮気してヘラが嫉妬するけどゼウスにはかなわない為、浮気相手に被害が及ぶというのが定番です

ギリシャ神話の悲劇の原因の3割以上にゼウスが絡んでいると言っても過言ではないかも


ゼウスの浮気のお相手は、神族は姉からひ孫より下の世代まで幅広く、精霊、人間の女性(既婚者含む)、美少年にまで手を出す神族の種馬と言える存在なのです


例えばCOJでもお馴染みのデーメーテールはゼウスの姉なのですが、ゼウスがデーメーテールに無理やり×××して生まれてきたのがペルセポネだったりします

今回はそんな色情狂神ゼウスの星座に絡んだお話を幾つか書いてみます


<牡牛座編>

エウロペという娘に一目惚れしたゼウスが白い牛の姿で近づいて、エウロペは穏やかで美しい牛の様子につい背中に乗ってしまいます

その瞬間、牛が颯爽と走り出し、海の上を疾走するためしっかり掴まるしかないエウロペ

着いたクレタ島でゼウスは正体を現して×××しちゃうのでした


この時のエロ牛が牡牛座です

ちなみにこのクレタ島周辺地域がエウロペの名からヨーロッパと呼ばれるようになったとか


そんな由来でいいのか、ヨーロッパ!

そんな淫獣の姿を星座にするなよ!と言いたい



白鳥座&双子座編>

王妃レダに一目惚れしたゼウスが、侍女達を見張りに泉で水浴びしているレダの姿を確認すると白鳥の姿で登場

レダは美しい白鳥をつい抱き寄せてしまいます

白鳥の姿のゼウスが去った後にレダは卵を2個産みます

卵からは双子の兄弟と双子の姉妹、要は4つ子が生まれますが、この兄弟の方が双子座の2人です

もちろんこのエロ白鳥が白鳥座です

そんな淫獣の姿を…以下略



<鷲座&水瓶座編>

神々の宴で神酒(ネクタル)を注ぐ役をしていたヘベがヘラクレスと結婚する為、注ぐ人がいなくなってしまいます

そこでゼウスが目を付けたのはどんな美女もかなわない美しさの美少年、ガニメデでした

天空から鷲に姿を変えたゼウスが地上に急降下

ガニメデを有無を言わさず天界へさらって行き、神酒を注ぐ役に任命し、ガニメデも愛人にしました

もちろんこのエロ鷲が鷲座で、ガニメデが神酒を注ぐ姿が水瓶座です

そんな淫獣の姿を…以下略



他にも女性の彼氏に変身して×××とか、部屋の中に黄金の液体に変身して侵入して天井から女性に降り注いで×××とかロクでもないエピソードがまだまだ大量にある、それがギリシャ神話の最高神ゼウスなのです


そしてそんなエピソード絡みの星座が多数あるので、星空にロマンを感じたい人は星座の知識は持たない方が良いかもしれません

新バージョンのネタが尽きたら残念なギリシャ神話の話をまた書くかもしれません


星座にロマンを感じなくなる話でした